※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院中。誘発剤を飲み、張りや痛みがありますが、陣痛ではないか不安。子宮口は2.5センチで、透明の粘液も出ています。明日は誘発お休みで、月曜日に促進剤に変更予定。陣痛の痛みについて不安があります。

計画無痛分娩で入院中です。

今日、誘発剤を10時から16時にかけて6錠飲み、3錠目から張ってきて、後半は5分おきに張りと痛みがありました。

ですが、出産しましょう!って事にはならず。。。

今も、少し間隔は空いたものの、10分たたないくらいで張りと痛み、そして下痢もあります(´・_・`)

これは陣痛とは違うのでしょうか?

子宮口は朝の検診で2.5センチで、透明の粘液(おしるしなのか?)が出たことは伝えましたが様子みましょう以外なにも教えてくれません。

ちなみに明日は日曜日で誘発がお休みらしく、また月曜日から誘発剤、子宮口が5センチ以上で促進剤に変えるそうです。

おしりの方も痛くなるし、いつになったら分娩台にいけるのでしょうか?(^_^;)

本当の陣痛はもっと痛いって事なのでしょうか?
想像すると怖いです(>_<)

コメント

私も錠剤を6錠飲んで、飲んでる最中は陣痛がきましたが、6錠全部飲み終えてしばらくすると遠のいてしまいました(>_<)
翌日の朝から点滴をして出産しましたが、錠剤の痛みより点滴の方が全然痛かったです(´Д` )

• menmen

menmen

私ももう少ししたら遠のいちゃうんですかね⁉️(>_<)
    もっと痛いんですねー泣

カテーテルはもう入ってるのでいつでも麻酔の準備は出来てるのですが。。。誘発剤ですら痛がっている自分が情けないです(^_^;)

• 7月30日

退会ユーザー

情けなく無いですよ〜(=゚ω゚)ノ
    錠剤も痛かったですよ(=゚ω゚)ノ
    ただ、点滴はもっと痛かったです(>_<)私は点滴の痛みに耐えられずに途中から無痛に切り替えました(>_<)

• 7月30日
りんご

私も4人目を計画無痛分娩しました。普通に陣痛ついてから、無痛にしたかったんですが、先生が夜中にやるのが嫌だという理由で計画無痛でした(笑)おじいちゃん先生だったので…(^^;)

バルーンはしないんですかね?
私は誘発剤ではなくバルーンで子宮口広げながら点滴でした。
無痛でも痛いですよね(;^_^A
無痛しない方がもちろんもっと痛いんですけど、私はどちらも経験したのでわかります。今まで生きていた中で、あんなに苦しく、痛かったことないです。
無痛はいいと思いますよ(^^*)
日曜日になっちゃいましたねー。
今のうちに体休ませてくださいね!(^^*)

• menmen

menmen

4人もお子さんいらっしゃるんですねー!!

まだ、無理矢理出したくないからか、バルーンはしないみたいです。
    日曜日は基本やりたくない方針みたいです(^_^;)

もうカテーテルは入ってるのでいつでも麻酔が効くようになってるのですが、それまでの前駆陣痛の痛みすら痛いです笑

また明日から頑張りますー!

• 7月31日
ゆほま

少し間隔が空いたなら遠のいちゃったのかもしれないですね。
痛みや張りは規則的ですか?

何も教えてくれないのではなく、人それぞれすぎてなんとも言えないのではないでしょうか?

私は一分間隔が3日続いても子宮口3センチしか開かなかったけど
友だちは3時に陣痛がきて、7時の朝食が食べられたほどスピード出産だったり。

誘発だとガンガン進んだり、私みたいに誘発しても不発だったり・・・

本当に陣痛が波に乗ったらママリ開いていられないと思います😅

• menmen

menmen

5分間隔だったり、10分間隔だったりと、規則的ではないです(>_<)

人それぞれなんですねー(´・_・`)

ここの病院が無痛やる人がほとんどいないみたいで今年は私だけみたいなんで不安になってしまいました(^_^;)

でも誘発は週数超えた人もやりますもんね!

本陣痛、そんなに痛いんですね。。。

• 7月30日

まだ38週だから錠剤で少しずつ進めてるのでしょうかね??(=^ェ^=)
わたしは42週目前でヤバヤバだったので初日から点滴で、効き目抜群、ゲキゲキ激痛でした!(怖がらせてしまったらごめんなさい↓)

わたしは経験できないまま産んでしまいましたが、本来陣痛って赤ちゃんが起こすのだそうです。
赤ちゃんにとっても出産のその日って命がけ(凄く痛くて苦しくて辛い)なんだそうで、自分がそれに耐えれるかどうか、赤ちゃん自身が見極めて、
耐えれる!って分かったら陣痛を起こしてママから出て来るそうです。
だからお辛いかなぁとは思いますが、あまり焦らず、赤ちゃんを信じてあげてください!

コレが本当なのかは聞いた話なので分からないですが、誘発剤の点滴→吸引で無理やりお外に出したわたしの赤ちゃんは、心拍が低下し、産まれた後もすぐは泣きませんでした…(T ^ T)

• menmen

menmen

遅れてすみません(>_<)
    点滴だとすごいみたいですねー(>_<)
    昨日の誘発剤が結構効いてるのか、夜中も15分に一回くらい、痛くて起きてしまいました(^_^;)

でもこれ以上痛くなるんですね。。。ビビります笑

あとは赤ちゃんのタイミングで頑張ります!

• 7月31日