※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性で高温期が続く中、少しの出血があり心配。妊娠検査薬も薄い陽性。この出血は心配?

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド等を服用し、妊活をしておりました。
しかし、うまくいかず3ヶ月ほど中断していたところ今月の7/13頃にのびおりが出現し、排卵検査薬も陽性になったため自己タイミングをとりました。現在まだ高温期が続いており、チェックワンで検査したところ薄い陽性がでました。
ただ、本日7/29に少し出血があり、なんの出血か気になって仕方がありません。
生理に似たような若干の下腹部痛があるものの、それから出血はしていません。この時期の出血はあまり良くないのでしょうか。妊娠検査薬もうすい反応で、きちんと妊娠できているか心配です。

コメント

ゆーこりん1120

出血は鮮血でしたか?
もしかしたら着床出血かもしれないので、何ともいえませんが。
週明けにもう一度検査薬を試して陽性でしたら受診をおすすめします(^_^;)どうか妊娠されてますように♡

• エリ

エリ

おりものにまじっていたようで茶でもないようなピンク色という感じでした。検索魔になってしまい、着床出血はほとんどの人がしないと書かれてていて生理だったら、ひやひやしています^^;返信ありがとうございます♡

• 7月30日
くまこ❄︎

妊娠検査薬にうっすらでも反応があったのであれば妊娠してると思います!
ただ出血は心配ですね(^^;;初期の出血はよくあることなので、今は出血止まっているのであれば大丈夫かなと思うのですが…再出血するようなら一度産婦人科に相談してみてもいいかもしれません。

• エリ

エリ

このまま生理になるような、あの血が落ちてくる独特のドロっとした感覚がこないのでちがうのかな?とも感じているのですが(´・_・`)日曜やっている病院が少なくて早く週があけないかなぁとモヤモヤしています。アドバイスありがとうございます!♡

• 7月30日
SEI

着床出血は稀だと聞きますが、私はありました(^o^)/ちょうど予定日らへんだったと思います♩

このまま出血もせず、検査薬も日に日に濃くなっていくといいですね\♡︎/

• エリ

エリ

そうなんです!だからまさか着床出血じゃないよなぁ。。と検索魔と化しています(°_°)!また日にちを置いて検査薬を使ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 7月30日
  • SEI

SEI

検索魔になりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡
    でも検査薬で反応出てたなら、妊娠はしてると思います♩私は真っ白の検査薬を何度も見てきました(泣)このまま妊娠継続しますように\♡︎/

• 7月30日
  • エリ

エリ

わたしも検査薬を使いすぎて真っ白真っ白真っ白!!笑 な日々でやっとここまできたかなぁ、、という感じです。なるべくストレスを溜めないようコウノトリさんがやってくるのを待ちたいと思います(o^^o)

• 7月30日
  • SEI

SEI

すごいよく分かります( ´•ω•` )♡
    私も妊活中は旦那に「毎月気にしすぎ」とか言われるくらい少しの事で騒いでました(笑)その度に検査薬して、真っ白...撃沈。

今回は深く考えすぎずノンビーリ過ごしてたら、妊娠してました٩(๑•̀ω•́๑)۶ストレスは一番の大敵ですね!!

絶対絶対、赤ちゃんきてくれます\♡︎/
    お互いがんばりましょう(๐›ω‹๐)੭

• 7月30日