※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子へのクリスマスプレゼントについて、トミカのおかたづけコンボイを親から、BRIOのプラレールを検討中。BRIOは2歳半から遊べるか不安。同月齢の子どもの反応やおすすめセットについて知りたい。

2歳半の男の子のクリスマスプレゼントについてです!
今息子が好きなのが車と電車で、中でもトミカにハマっています。
私達親からは、トミカのおかたづけコンボイというトミカを収納出来るトラックをプレゼントする予定です!
私の実父母から、プレゼント何がいいか考えといて!と言われ、何にしようか悩んでいます🤔

実家に息子のために買ってくれたプラレールがあるのですが、レールを繋げたり電車を連結させたりは大人がするためまだ息子1人では遊べません💦
私はBRIOが気になっているのですが、2歳半くらいから遊べますか?💡
実際に遊んでいる同じくらいの月齢のお子さんの反応が知りたいです!
レールセット等も色々あり、ベーシックなシンプルなものが良いのか、でもレール短くてすぐ飽きそうだし…とよくわからないので😂
買うとしたらおすすめのセットなども教えていただきたいです✨

コメント

ママ

息子に、、
トーマスのレッツゴー大冒険!というおもちゃを、旦那側のじいじばあばから!
私の方のばあばからは、ダイソンのおもちゃの掃除機!(掃除をいつも手伝ってくれるので! )

そして、サンタさんからは、
息子の希望で、みかんとバナナです😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃのダイソンの掃除機とかあるんですか😳
    うちの子も掃除機好きなので喜ぶかな…笑
    サンタさんからのプレゼントのリクエストが可愛すぎます😍

• 12月2日
  • ママ

ママ

ありますよーっ!❤️
    調べてみて下さい!
    本物そっくりです😆❤️

安いリクエストで、親孝行な子だと。笑

• 12月2日
にーな

今2歳ですがBRIOに夢中です。

簡単にレールも繋げられるので1人で繋げて走らせています。

動物も好きなので、最初はとりあえずグリーンの箱の動物が乗せれる電車が付いているものを購入し、反応がよかったのでモクトレインの電車を買い足しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レールも2歳で1人で繋げられるんですね💡
    やはり最初は小さめのセットを買って、反応を見てからレールなど買い足した方がいいですよね🤔

• 12月4日
  • にーな

にーな

様子を見て書いたしがいいと思います☺️

まだ小さいので、そんなに沢山のレールがあっても使いこなせませんし、レースと電車さえあれば楽しめてます💓

我が家は
    おもちゃも沢山増えるのが嫌で、少しづつ反応をみながら、BRIOの電車以外にも
    その時に息子が好きな
    車や動物などレールと一緒に組み合わせて背景を作っていく遊びができるように集めて行こうかと思っています😌

• 12月6日