※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo♡
妊娠・出産

29週で子宮頸管が16mm。この長さでも早めに退院した経験のある方いますか?

切迫早産で入院し2週間経ちました😭
毎日いつ退院出来るんだろう…と考えています。
主治医には36wになれば退院できるよ!と言われているのですがまだまだ先で😂
今は29wです。お腹の張りは殆どなく、子宮頸管が16mmと短いです。
これくらいの長さの頸管でも早めに退院できた方いらっしゃいますか??😭

コメント

私は25wに19mmで入院しましたが、30wになったら一時退院OKと言われていました。29wで産まれてしまいましたが。。

• mo♡

mo♡

コメントありがとうございます☺️
    そうだったのですね!
    入院している時点でいつ産まれてもおかしくない状況ですもんね😭

• 12月2日
ゆき

頸管10mmで35週0dで退院しました!
36週予定とのことなので、1週間早まる希望しかあげられませんが💧

• mo♡

mo♡

その短さでも退院出来たのですね✨
    少し希望が湧きました😊

• 12月2日
ぽぽこママ

28wに22mmで入院して、30w18mmで退院しました!
自宅安静必須で、週1の検診でしたが38週の予定帝王切開まで持ってくれましたよ〜🙆‍♀️
洗濯、食事、上の子の送り迎えは全て主人で、あたしを寝たきり生活にさせてくれたのが大きかったと思います😣

• mo♡

mo♡

早めに退院出来て
    無事に正期産を迎えれたのですね✨

• 12月2日
みーたん

私は来週入院予定です😭
27w 23ミリ
28w 20ミリ
29w 18ミリ
→甘く見ても21ミリだな!と…

もう、お腹の赤ちゃんのために無理は出来ない、わがままもここまでか…と気持ちに整理をつけて週末入院する準備や上の子のあれこれをしようと思います😭

私のとこは個人病院なので、一度入院したら37w直前まで出れないと言われてます…
まだ、期限があるだけいいかと、言い聞かせてますけど長いですよね😭💦

6w…
これからクリスマスや年末年始、結婚記念日に誕生日とイベント盛り沢山だったのに、全てが1人かー…

希望のあるコメントじゃなくすいません😭
今日の検診で切迫早産や張りがどうこうって言うより、子宮頸管無力症だな、と言われもう絶望感MAXです…

mo♡さんのところは、面会いかがですか😭?

• mo♡

mo♡

コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね☺️

お腹の赤ちゃんの為には入院して安静にしてた方が良いのは分かるけど上の子がいるとそちらも心配ですよね😭

今からイベントが沢山あるのにってかんじですよね😭主人の誕生日も私の誕生日も病院です😂
    今年の分は来年に持ち越しですね😭

私も総合病院で入院しています!
    週に1度決められた曜日があり荷物の受け渡し件面会時間が15分設けられてます😇ただ子供は入れないので、上の娘とは全く会えないです🤣

みーたんさんは面会ありますか??

• 12月3日
  • みーたん

みーたん

もう、自分主人のことより、上の子の心配しかないです😭

mo♡さんご夫婦の誕生日もこの期間なんですね⁉️
    もう、娘も歌ったり言葉があるので、ようやくママの誕生日におめでとう♡と歌ってくれるーと楽しみにしていたのに…もう、涙😂

うちの個人病院は、毎日面会可能30分、配偶者1人のみって感じです😣

親には、ママいなくて我慢したり頑張るんだから退院するまで、テレビ電話するな、と言われてもう、死にそうなメンタルです🤣

• 12月3日
mo♡

分かります😭心配ですよね😭

そうなんですよー😇私たちは誕生日あまり重視してないので退院したらケーキ食べようね!くらいですが、結婚記念日もとなると色々お祝いしたいですよね😭

面会は毎日出来るのですね✨少し寂しさが和らぎますね☺️
テレビ電話ダメですか😂それはツライですね😭
私はテレビ電話していますが娘と話す、というよりパパと娘が遊んでいる姿を見ています😊
会話もしますが、ママは今日そこで寝るの?早く帰って来てね!と言われるので我慢してるんだな〜とひしひしと伝わってきます😭

みーたん

いーなー😭
なんでママいないの!やだ!電話切らない!ってならないですか?
2歳ってどーなんだろう、先月から慣らし保育も始まったし、まだまだなんでもママ!だしなーと思うと、電話するのも気が引けます💔

子供がいる親の誕生日って、おざなりになっちゃいますよね🤣結婚記念日は、毎年おいしいものを高くても食べよう✨だったので、それが出来ないのは残念ですが、ほぼどうでもよくて笑

エスパー伊藤みたいに、娘バッグに入れて面会来てくれないかなーとかアホなことまで考え出しました🤣

子供の寂しさの我慢…
泣けてきます😭

退院スケジュールの話は全然ないですか😢?そもそも検診ないと、先生と話すこともないですよね…

• mo♡

mo♡

病院の消灯時間になると私がお休み〜と言ってこちらから切ります!
    娘はお休み〜と返してくれるか無視して遊んでいます🤣笑
    先日、妹が出産の為に入院していましたが妹の娘(2歳)はYouTube見たいから電話を早く切ってくれ!と言っていました🤣案外ドライ?😂

無事に出産して退院したら美味しい物いっぱい食べましょうね☺️✨

入院した日に36wまで入院だよ!と告げられています😂
    担当医制なのでか週に2.3回は主治医の先生が様子を見にきてくれます☺️
    nstは毎朝付けて、エコーは週1でありますよ💛

• 12月3日
  • みーたん

みーたん

お利口さんで❤️
    ママがいないなりに、こういう生活なんだと慣れようと…😭
    お家帰ったら、ママーーーー!でしょうね😊

妹さんも最近ご出産だったんですね😍おめでとうございます🎊
    お母さま…大変ですね😂近くだったり里帰りだと、しかも赤ちゃん2人にも🤩!

でも36wまでなんですね!
    羨ましい😭
    1wおっきいですよね…

入院してれば、毎日NSTあるしいいですね♡
    エコーも週1なんですね😃

• 12月3日
  • mo♡

mo♡

きっとベッタリになりますね😂💛

妹の里帰りもあり、妹たちが居てくれるので娘も落ち着いているのかもしれません☺️
    私の母は大変でしょうが😭

入院して毎日見てもらっている安心感はとってもありますよ!☺️

けどけど1日でも自宅で過ごせる日が長いと良いですね😭

• 12月3日
  • みーたん

みーたん

あ、そっかー!
    娘さんはご実家で見てもらえてるんですね♡
    んでもって、妹さんとベビちゃんと…❤️

娘さんは赤ちゃんの免疫がつきますね♡お世話してたりするのかなー✨
    お母さま、大変ですよね🤣
    からの年末年始が来て、ちょっと一息つけるかなー?と思ったらmo♡さんの退院と新生児準備と…で出産と笑

寂しくないのが1番ですよね😂✨
    私は今とても複雑で笑
    あまりベタベタしとかない方がいいかな…でも、もう、次会えるの1月末頃やん!💦とも思ったり…
    距離感掴めず入院しそうです😭💔

• 12月3日
  • mo♡

mo♡

そうなんです!主人も娘も実家でお世話になってます☺️
    妹の上の子もいるので余計にワイワイとです😂
    妹の赤ちゃんは空気読んで?か日中はよく寝ていました🤣

今から1月末までまだまだありますもんね😭
    今週が検診ですかね?
    なんとか入院を免れると良いですね😭

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

みんなでワイワイしてると、こっちが安心しますよね♡
    そりゃー、楽しいわ娘ちゃん😍

うちの娘も新生児の頃めちゃ寝てくれて💦助産師さんに怒られました😂起こしてでも授乳しなきゃダメ‼️って🤣

検診は来週の水曜日です🙋🏻‍♀️
    伸びてない限り、入院ですね…すでに20ミリないですし😂自己責任だよ、僕は入院進めたからね!と釘刺されると…なんかあってからじゃ遅いよねって気にもなり😢
    入院バッグ持って行く予定です💔

予定日近そうですよねー✨
    いつですかー😍⁉️

• 12月4日
  • mo♡

mo♡

楽しく過ごしてくれている事を祈ってます😂

20ミリ無いと怪しいですね😭
    家で破水しちゃったら大変ですもんね😭けど上の子のそばに居たいし、難しい所ですよね😭

予定日は2月16日です!☺️近いですか??☺️

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

実際、20ミリないし自己責任とは言え帰しちゃうし…いつまで入院せずにいれるんだ⁉️とも思い始めてます😂

何もできず、ただ寝たきりでいるのも家族に悪いな…とも思いつつ🥲

破水しちゃったり、陣痛きたら怖いですよね😱

わおーーーー!!!🎉
    うちは2/15です🥳!

• 12月4日
  • mo♡

mo♡

30w〜34wまでに赤ちゃんが急激に大きくなるから年末年始は帰れないと思った方が良いと言われました😭
    なのでその期間、病院で安静にしている方が安心感はありますよね😭

私も20wくらいから寝たきりだったので家族に罪悪感かんじてました😭
    その点、病院では安心してダラダラしてます🤣

わー!1日違いですね✨✨✨

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

そうなんですねー😱
    もう、来週から新年な感じですよね…めっちゃドンピシャ笑

今からどう、病院で過ごすか、暇にしないか、時間が早くすぎるかばかり考えてます😭

1.スーツ2をダビングして初めから毎日1話ずつみる
    2.今更な映画もダビングして持ち込んでみる(みたいもの2本)
    3.名前考える(まだなんも手をつけてない🤣)
    4.go to延長なったので、4月以降の旅行を計画、予約する
    5.出産準備と新生児お迎えの準備の確認と主人へ買い出しの確認
    6.年賀状アプリで、作成
    7.エコー写真のアルバム作成
    8.娘の1歳までの写真印刷🤣
    9.生まれてから必要な手続き(市役所と会社)の確認
    10.娘へのクリスマスプレゼント準備

やばい💦すぐ暇になる😭
    あとは年末年始はひたすらテレビですよね…特番とか再放送とか…
    mo♡さん、毎日どうしていますか😭⁉️

赤ちゃんの性別や名前は決まってますかー😘?

• 12月4日
  • mo♡

mo♡

DVD良いですね☺️
    看護師さん聞いたらAmazonプライムなどでみたりしている方多いって言っていました😊

私は緊急入院になったので殆どなにも持ち込めず、もっと持ち込む物を準備しておけば良かったです🤣

今の日課は顔の筋トレ笑
    と読書です☺️
    今日は娘の溜まった写真の整理をしていました☺️
    ゴロゴロしてばかりですよ😂

うちは女の子で名前の候補も上がっていますよ😊
    もう性別は分かっていますか?☺️

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

顔の筋トレ!!
    私も顎周りになんでかついてる肉、どうにかします🤣
    読書は、本ですか?
    なんか、雑誌でも買ってこうかなーと思ったんですが、今更読みたい雑誌もなく😢

写真整理はデータですか?印刷したやつ??
    色々聞いてすいません🥲

うちは男の子でした!
    まだなんも手つけてない状態で…優しくて穏やかな名前がいいなーと漠然なイメージ🙄
    2月って、冬に寄せるか春に寄せるか、難しい🤣

• 12月4日
  • mo♡

mo♡

動けないのでお顔の運動だけでもしようかと🤣
    小説を何冊か持ってきました☺️
    雑誌とマンガはiPhoneで見てます☺️

印刷して手付かずだった物をアルバムに入れてますよ😊
    年末になったら今年分の写メをネットプリントに注文する予定です!
    私は年賀状は諦めました😭

男の子なんですね✨2月体感はまだ冬ですが2月4日は立春ですもんね!
    迷いますね🤣
    優しくて穏やかなイメージ、きっと素敵な名前が付きますね💛

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

ああ、そういう理由ですね🤩
    新感覚だわ♡
    でも、私もネットとかで探して小顔になれるのやろー🙆🏻‍♀️

もう今回の出産で最後、来年は娘の七五三あるし、スタイル戻すための努力を今から計画しよう🤣

雑誌と漫画、iPhoneとかハイテク😭私は、手元で広げて読みたい派でした🤣

やっぱり、データだけじゃなく印刷しますよね!✨
    なんか周りはデータのみ管理が多くて…アルバムっていいですよね❤️私も、入院したらネットプリント注文予定です🤣

年賀状…やれなくないかなーととりあえずやっときます🥲どーせコロナ、入院で親戚すら会えないし💔

週末、早速名付け本を主人に買って来てもらって、入院のときの楽しみにします🥳

• 12月4日