※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

1歳の息子のおやつについて質問です。パンケーキや食パンはNG。牛乳は柔らかくなる可能性あり。オートミールはOK。何を食べさせたらいいでしょうか?

先日1歳になった息子のおやつについて質問です(´-`)
お昼寝から起きるとだいたい15:30~16:00すぎくらいなのですが、おやつ。。何を与えたら良いのでしょうか。。
パンケーキや食パンは、よく口から出して食べてくれなかったので、ここ1ヶ月ほどあげてません( ꒪ㅂ꒪ )またチャレンジしてみようと思い、パンケーキミックスは買ってきましたが、今は残ってるミルクがあるのでそれを200飲ませてますが、フォロミではなく普通のほほ笑みを飲んでます。。
フォロミは飲んでくれません。。(´-`)
牛乳も飲ませてみようとした日から、うんちが少し柔らかくなり始め、まだ試飲させてないです。。
ミルク飲めてるのでアレルギーは出ないとは思うのですが。。
この状態でお昼寝からおきたら何を食べさせてあげたら良いのでしょうか(´-`)
ちなみに、オートミールは食べれます!

コメント

ねたろーママ

我が家のパターンは
①ボーロと牛乳
②ビスケットと牛乳
③蒸しパンと麦茶
などが多いです🥰
あとは果物など🎶

牛乳は冷たいままあげるとウンチが緩くなりやすいです、上の子も未だにレンチンして温めてあげてます😀

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    ボーロ、ハイハインもパサパサ系で食べてくれないんです(´-`)ちなみに牛乳は無調整のものですか??

• 12月2日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

パサパサ感が嫌なんですね〜なるほど!

小さいおにぎり握ってきな粉まぶしたのとかどうですかね?🤔

下の子は結構それが好きで🥰

あとはマカロニを茹で時間より長く茹でて噛みやすくしてそれにきな粉まぶしてあげたりとか🎶

牛乳は生乳100%のものです😊

• 12月2日
  • まるぽん

まるぽん

きなこ!!おにぎりにきなこ!!なるほど、、( ˙◊˙ )大人はちょっと食べないようなものでも食べてくれますもんね笑♡
    試してみます!ありがとうございます!!

• 12月2日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

おはぎのような感覚です🤣

甘いの苦手なお子さんなら普通にオニギリでもいいと思います✨

おやつって補食なので、一気にたくさん食べれない子向けの時間だと思うので、ご飯の延長みたいな感じでもアリたと思います🥰

上の子は3食もめちゃくちゃ食べおやつもめちゃくちゃ食べる子で、、、オヤツのせいで夕飯の食べが悪くなって一時中断した時期があります💦
    (確か1歳〜1歳半くらいはお休みしてました)

• 12月2日
  • まるぽん

まるぽん

うちも3食普通にペロリです、、‪笑✋
    私も様子見ながら色々試してみます(⑉• •⑉)

• 12月3日

オートミールとバナナよく混ぜて成形。オーブンで焼くとクッキーみたいになりますよ😊

簡単ですし、うちの子たちは大好きです😘💓

• まるぽん

まるぽん

やはりオートミール!!強い味方ですよね。。ちなみにどこのオートミールを使用されてますか??

• 12月2日
はな

その頃は、ほとんどおやつはハイハインとボーロでした!
あとは、バナナやみかんなどのフルーツとか。

• まるぽん

まるぽん

ボーロやハイハインもパサパサ系でお口からべぇと出すんですよ(´-`)バナナヨーグルトは毎食バナナ20g、ヨーグルト20gで出してるのでミカンとかフルーツ系も視野に入れていこうと思います!!

• 12月2日