※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が下顎を出す習慣があり、歯並びが心配。言葉が通じないため、どうやって辞めさせればいいか相談。同じ状況の方いますか?

1歳5ヶ月の息子なのですが、ちょこちょこ下顎を出してしゃくれさせます・・・😅🥲笑💦
嬉しい時とかしゃくれます😅
歯並びとか悪くなりそうなので辞めさせたいのですが、
まだきちんと言葉も通じない為どうやって辞めさせたらいいでしょうか?
そもそも同じ状況の方いますか?🥺🥺🥺🥺

コメント

ちー

うちも時々しゃくれてます😂
私も少し顎が出てるので遺伝かなーと😂😂
辞めさせようにも説明も難しいですよね💦
大きくなって鏡などで見せたら気付いて辞めるかなーと思ってます💦
ちなみに私は歌うと絶対しゃくれます🤣🤣笑

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    同じですね😂
    説明難しいですよね🥺🥺
    ちーさんは歌うとしゃくれるんですね😂💓それはそれで可愛い気もします😂💓笑

    • 12月3日
ぽん

うちの子もです😂
歯科検診で相談したらしゃくれる可能性あるから辞めさせたほうがいいと言われました💦
やり方は無理矢理手で押して引っ込めさせると‥笑
やってみてますが顎だしなかなか引っ込みません😱😱

笑わせて気を紛らわせるとかしかないのかなと😂💦

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱりしゃくれる可能性ありますよね😱そして無理矢理押すしかないんですね🥺
    私も今度の歯科検診で相談してみます!ありがとうございました💓

    • 12月3日
deleted user

嬉しい時?しゃくれてます🤣
通常時はやらないのと、1歳8ヶ月で受けた1歳半検診で何も言われなかったので放置してます🤣

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    同じですね😂そして検診では言われなかったんですね😂✨うちは通常時もやるので今度検診で相談してみます😂✨

    • 12月3日
deleted user

うちも照れてる時とか嬉しい時にしゃくれながら笑っていました😂
たまに「しゃくれてるよ!」と顎触りながら声掛けたりしていましたが、いつの間にかしなくなりました💡

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    同じですね😂💓
    うちもいつの間にかなくなってくれる日がくると願ってます🥺✨✨

    • 12月3日