※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

ママと一緒にいる時は構ってちゃんだけど、他の親子と遊ぼうとする子供の気持ちについて相談です。同じような経験の方、意見を聞きたいです。

上手く伝わるか分からないのですが😓、、
ママと二人でいる時は、遊ぼーとか言われて割りと構ってちゃんなのに、外へ出て別の親子見ると、その家の子供より自分アピールしたり、ママを邪魔にして別の親子と遊ぼうとするのって何なんでしょう??

たまーにあるんです。
忘れた頃にこの間もあって。
私と子供、私の姉とその子供と公園に行こうとしたら、「ママはお留守番!!」と言ってきて😓
来ちゃダメ!みたいな。。
前にこのようなシチュエーションの時、ママは行かない時があったからなのか?!
それとも、ママはうるさい!からなのか。。
うちは中々の利かん坊でこちらが怒ることもあるので、そのせいなのか。。
それにしても、他のママ達や他人が子供に優しいのは当たり前。。
怒るのは親ばかりなので、、そういう風に思うのか。これってこの子が大人になったとき、どういう風になっていくのかなあ??と、ふと心配になったりして。

同じようなこと言うお子さん育てている方いますか??何でも良いのでご意見聞きたいです(>.<)

コメント

はじめてのママリ🔰

言いますよ!!
私の妹が遊びにきてる時とか
おばあちゃんの家に行った時とか
だめー!ママはお留守番して!
て言われます💦笑
でもおうち帰ったり2人きりになるとママママとべったりなので何も気にしたことなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ息抜きになるので助かってます!!

• 12月2日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね(>.<)
    ママ来ちゃダメ!くらいのレベルで言われるとそこまで(・・?!って感じもしますが。。
    まぁ身内なら全然オッケーですもんね😳

• 12月3日
れぷ

ちょっと違うかもですが、
専業主婦なので普段2人きりです。
なのでどこ行くのも一緒なのですが、その時はちゃんと手を繋いでくれるしママー!!って感じなんですけど、

旦那とか、たまにしか会わない私の友達(地元が遠いため)が居る時は私とは手を繋がずそっちに行っちゃいます😂

うちの親もたまにしか会えないのですが、 一緒だと普段偏食だらけで意地でも食べないのに
なんでも完食したり...

けど、唯一寝る時だけは私じゃないとダメみたいで😓

なので子供ながらに愛想振りまいたり、気を使ってるのかなって思ってます笑

あとやっぱ怒らないですし、いっぱい遊んで優しくしてくれますからね!

そんなもんだと思います🙆‍♀️

• なぎさ

なぎさ

たまにしか会えないことに喜びを感じたりすることがあるんですかね😓もしかすると。

確かに家ではママ!ママ!ではありますが。
    今はまだ聞いたとしても理解できるほどでもないので、本心は分からないのですが😳
    確かに寝るときは私と寝てます💤が、パパがいればそれはそれで寝れるでしょうね。。案外平気なタイプ?!身内なら全然気にしなくても良いですよね。

怒らないし、優しいというのもありますよね。
    まぁ子供はな~んにも気にしてない😂

• 12月3日