※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が乳児発疹で悩んでいます。薬を塗って5日経ち、一部治ったように感じるものの新たな箇所にも発疹が。顔を擦る癖があり、薬が取れる可能性も。様子を見るべきか、小児科で別の薬を処方してもらうべきか、昼にもう一度塗るべきか悩んでいます。

1ヶ月半の娘です。
乳児発疹が顔に出て皮膚科を受診し、軟膏を頂きました。
塗り続けて5日が経ちます。
ほんの少し治ったようにも感じますが、新たな箇所にも発疹がでてきてきます。
手を顔に持っていきがちな為、ガーゼの手袋をしていますが、よく顔を擦っています。(顔が痒いのかな?)
まだ様子をみたほうがいいのか、小児科等へ行って別の薬に変えた方がいいのでしょうか🤔
また1日2回塗るようにと言われ朝晩塗っていますが、手袋をしているためとれてしまっているように感じます。
昼に塗り直したほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて言う薬をつかってますか??

  • 雪だるま🎄❄️

    雪だるま🎄❄️

    アズノール軟膏を使用してます

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アズノールはかなり弱いので長引くかと思います。
    保湿自体は朝晩だけでなくこまめにしてあげて大丈夫ですよ!
    ステロイドに抵抗があるかもしれませんが、ロコイド軟膏を出してくれる先生もいます。
    ロコイドであれば弱いステロイドですので安心ですし、数回塗るだけで良くなるので悪化せずにすみます(^^)

    • 12月4日
はじめてのママリ

1週間、朝晩塗ってどのくらい治るか見てましたね🤔
それでだいぶ落ち着いたら間隔空けながら塗ってました😊

乳児湿疹なら、まだ5日じゃあまり変化ないと思います😅💦

夜は寝てから塗ると擦られないですし、効果あると思います✨

  • 雪だるま🎄❄️

    雪だるま🎄❄️

    やはりもう少し様子見ですかね😅

    今はご機嫌の時に塗るようにしてます。
    寝てる時に顔に塗ると起きそうで💦
    でも効果を期待するなら寝てる時がいいですよね。

    • 12月2日
deleted user

結構しぶとかったですよ、月単位でかかったきがします。

  • 雪だるま🎄❄️

    雪だるま🎄❄️

    そうなんですね😭
    見てて痛々しいので可哀想で。。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります、顔全体が腫れ上がったかのようになるんですよね…

    • 12月2日
  • 雪だるま🎄❄️

    雪だるま🎄❄️

    そうなんです😣
    アズノール軟膏を朝のお風呂あがり、もう1回は夜寝る前に塗るようにしてますが、その間薬が乾き乾燥しているようにも思えます。
    昼間はローションを併用して問題ないでしょうか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗りすぎもよくなさそうですよね…確か、薬は指示通りにして、あとはどうしても粉を吹いてしまってるところにたまに少し塗るくらいにしていたような…今は大きくなって、薬のほかはワセリンを塗っていますが、顔だし小さいから、病院か薬剤師かに聞いた方がいい気がします(´・ω・)

    • 12月3日
  • 雪だるま🎄❄️

    雪だるま🎄❄️

    丁寧なお返事ありがとうございます😊
    もうすぐワクチン接種の為小児科を受診予定のため、それまで様子をみて、受診時に相談してみます!

    • 12月4日