※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

息子の離乳食のペースが早く、噛んでいない状況で怒り泣きしてしまいます。どう対策したら良いでしょうか?

息子が離乳食を全然かまずに次から次へと口にいれ
ペースが早すぎです💦とまると怒り泣くしで
口にいれてるものをよく噛んでなくなってから
次食べてほしいです・・・😅

どう対策したらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそれです!
今もずっと!笑
怒っても泣いてもごっくんしてから次をあげてと歯医者さんに言われました😅
話しかけたり、手遊びしたりして誤魔化してます😅

• machan

machan

いまてづかみなのですが、一口サイズのものでいっぱい掴んで次から次へと口にいれ丸飲み状態です😅笑

スプーンであげてたときは
    なくなってからいれてあげてたのですが・・・

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお皿を用意して、いっぱい入ってる本体(?)は隠しておいて、飲み込んだら一個出して、飲み込んだら一個出してってやってました!
    わんこ蕎麦みたいに!笑

• 12月2日
もん

うちの子もカミカミ期のメニューを口に入れてすぐゴックンしちゃってました🤣でもなんか最近突然噛み始めましたよ!なんででしょう…つかみ食べメニューが増えてほぼ自分で食べるようになったからかもしれないです!

• machan

machan

そうなんですね☺️いずれちゃんとカミカミして食べるようになりますかね( ´-ω-)

てづかみメニューなので固形物で、喉つまらせないか心配で💦

• 12月2日
  • もん

もん

好きなものとかはあんまりちゃんと噛まずにどんどん食べちゃうのはしょうがないと思います😆
    噛めるようになるまで、喉に詰まらせないように小さく一口サイズにして出してましたよ✨

• 12月2日