※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

子供がぜんそくかもしれず通院中で、一時保育に遅れてしまい、疲れた態度をされたことに対する悲しみと孤独を感じています。支えがなく、疲れている自分について悩んでいます。保育園を辞めたいけど逃げ場がない状況です。

悲しい。孤独。自分の豆腐メンタルにうんざり。

子供の咳が止まらずぜんそくかもと言われてここ数日毎日通院してます。
普段ワンオペです。
今日は一時保育を予約してましたが、通院が長引いて遅くなってしまいました。電話もして、急いで向かいましたが、この時間になると忙しいので…と、疲れたような、嫌味?な態度されました。

こっちだって遅れたくて遅れてない。病院で暴れ、泣く息子を押さえつけて、吸入や鼻吸いして、ただでさえぐったりなのに。
預けてきましたが、家で涙が出ました。
私は少しも休んじゃいけないのか。
私の毎日のつらさ、がんばりを見てくれる人はいない。ひとりぼっち。
支えがない。
当たり前だけど。
病院だけでなく家でも薬を飲ませるのや鼻吸いで、毎回大暴れの息子を押さえつけてやるのにも多分毎日のことで疲れてるのかもしれないです。自分が。

もうここの保育園やめようかな
でもそしたら預ける先はもうない
逃げ場ない
旦那は仕事で毎日いない話すこともないです

コメント

deleted user

お疲れ様です!
私の息子も一歳半で喘息になり毎日通院してました!
辛さ、とても分かります…
保育園の方もやな態度ですね💦
少しの時間しかゆっくり出来ないと思いますが、ゆっくり休んでください😢💦
今日からマクドナルドでグラコロ始まりましたよ~🥰
美味しいものやスイーツ食べてほっとしてください😊

  • あめ

    あめ

    優しいコメントありがとうございます😞

    • 12月2日
🔰

育児や家事、仕事の両立は女性がするのが当たり前というこの国が本当に辛いです😭

るりさんはめちゃめちゃ頑張られてますー!!

わたしでよければ
たくさん褒めさせてください😭

わたしもワンオペで休日もなくワンオペです。

男ってなんやねん、って思います。

新しい家族を、見つけるチャンスがもらえるなら、次はきちんと家族を見てくれる人と家族になりたいです😢

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます…
    ワンオペつらいですよね
    仕事頑張ってくれてるとは分かっていても 子育てを一緒にしたいとゆーかもっと家族を見てほしいですよね…

    • 12月2日
  • 🔰

    🔰


    仕事頑張るのは家族いてもいなくても当然のこと!と思ってます🙄

    独身時代と変わらないライフスタイルの夫には絶望しかありません😂

    義母なんて、夫が笑ってるあかちゃんを抱っこするだけで育児になれてきたねですって(笑)

    それ育児ちゃうし(笑)💢って思ってしまいます‥

    • 12月2日
  • あめ

    あめ

    たしかにそうですね、、
    どんどん諦め?ることが多くなってきてる自分がいます
    義母って甘いですよね…わかります、、

    • 12月2日
  • 🔰

    🔰


    自分さえ諦めれば、頑張れば、と思わされますしね‥

    変だなとはまだ、感じるのに、反論してはいけない空気を義実家は作り出しています😒

    絶対にこどもは見てくれている、と信じます😢

    • 12月2日