※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
その他の疑問

娘のサイズアウト靴が結構あり(右奥のレインブーツはそこそこ使いました…

娘のサイズアウト靴が結構あり
(右奥のレインブーツはそこそこ使いましたが、雨天時のみの使用なのでキレイ目)
他新品未使用(サイズ14cm)

見知らぬ土地に越した来たので、まだ親しい人はおりません。
飛行機の距離で友達もおりますが、確認して送るのも🤔と思い
1人だけ来年同じ園に通う方が、今度女の子を出産予定で、その方に写真を見て頂いて使われるなら差し上げたいなと思ったのですが...

こういうやり取りって、断り辛いとかで
面倒なものでしょうか?🤔

リサイクルショップに持っていくのも...だし
メルカリ系のものはやった事はありません。
捨てようかな?とも思っていました😥

コメント

shiro

私は断りづらいので、、です😂

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    私も逆の立場だと、断り辛い性格で😅言わない方が無難ですよね🤔

• 12月2日
  • shiro

shiro

断りづらいくせにこだわりはある方で子供たちも好みがあるからはかせないと(着せないと)、、と思ってしまいストレスになってしまったことがあります😂

• 12月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですね🤔
    うちはまだ子ども自身の好みは無い様なので、これから大変になりそうですかね😅
    こどもの物って可愛くて楽しいですよね💕拘りあるって素敵な事だと思います😊

• 12月2日
  • shiro

shiro

娘は既にでてきて女の子早いー、、と思ってました😂
    息子は2歳半くらいから今日はこれ!と自分でパンツからコーデしてましたw
    可愛いくてつい買いすぎてしまいます😂

• 12月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

早いですね😲うちが遅いのかな💦ぱんつまでコーデするとは✨可愛いですね💓
    自分のは全然買っていないのに、こどものばかり増えていきます😅

• 12月2日
ままり3kidsまま

同じ状況で私だったら、上の方と同じで何となく断りにくて、もらいますが、好みのものじゃないとなかなか使わない可能性あります😣
私の場合全て可愛いので喜んでもらって履きますが、季節ものはサイズとかも合うか分からないし難しいですよね😣

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こういうのって断り辛いものですよね😥
    相手の方は、娘と同じ来年入園が男の子だったので女の子の靴だと使うかな🤔とも思ったのですが、サイズも難しいですよね😅
    捨てるの勿体ない、けどリサイクルショップは面倒で😂

• 12月2日
ゆゆゆ

出産予定となるとまだまだ履くの先ですもんね、、
お下がりってありがたい反面、まだ着ない履けないサイズの大きいものをもらうと保管に困るんですよね😅
なのでわたしはいつもお断りしてます。
けど、お断りするのも気が引けるんですよねーなので2回に1回くらいはもらうようにしてます😆

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

連絡するとしたら、出産が落ち着いてこの靴が使えそうな年齢、時期まで保管しておこうとは思っていました🤔

こういうのって断り辛いですよね😥気を使わせてしまうのも申し訳なくて😅

• 12月2日

私は断りづらい…ですね💦
これから生まれるとなると、実際に靴履くのも1年以上先ですし、14センチなら2年後とかになりそうなので…その頃まで取っておくのも…という感じですかね😓
サイズがコロコロ変わるので丁度冬に会うなら良いですが…🧐💦
でも靴は全部可愛いからもったいないですね💦私がご近所ならいただきたいくらい😂

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こういうのって断り辛いですよね😥
    もし連絡するとしたら、この靴が使えそうな年齢、時期までうちで保管してからにしようかなとも思ったのですが(全部では無いですか靴の箱もそのまま取ってあります)

未使用だし子どもの靴ってすぐ使えなくなるから良いかな?とも思ったりで😅
    そう言って頂いて、ありがとうございます!ぜひお渡ししたいです😣

• 12月2日
しろくろ

その方がお下がり貰って着せてる、とかなら聞いてもいいかもしれませんね☺️
私も公園でよく遊ぶ子の中に親戚からのお下がりあるから助かる、と言ってた方にプチプラだけど状態のいいものは渡してました🌼
ブランドものはメルカリで売ってます😅

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

その方も県外から越してきている方で、娘と同じ来年入園の子は男の子なので
    おさがりを貰っている可能性は低そうです😥

靴は全てプチプラの物です!
    連絡するとしたら、この靴が使えそうな年齢、時期までうちで保管しておくつもりだったので
    捨てるか、保管か相談させて頂きました😣
    もしかしたら、入園してから違う方法?(バザーがあったり?)があるかも...?と捨てるの待った方が良いかな🤔と思えてきました!

• 12月2日
       チョッピー

私なら嬉しいです(´▽`)ノ
こんなのあるんだけど、無理には言わないけど、良かったら使えそうなのあったらと思って~って言われたら(≧∇≦)ありがとうって思います。
メインでなくて替えとかにいくつあっても良いかなぁとか言ってもらえれば尚^^
一人目はこだわりますが、二人目は( ̄∇ ̄)使えれば使えるモノは使え!ではないですかね(^◇^;)正式な場では可愛いかっこ綺麗なカッコさせますが、お砂場、公園、普段着、気にしているまなんて早々ないですよ。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

その言葉良いですね😊サラッと言えたら良いです!
    そうなんですよね😅公園とか汚れてもいい靴とか洗い替え様にって便利だなぁと😊
    言うとしても、出産後なのでまだ時間はあるので様子みていきます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日