※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。昨日、娘に手を当ててしまいました。生後まもない赤ちゃんを殺した母親と同じことをしてしまった気がしています。母親としての自信が持てず、毎日泣いてばかりです。夜には暴力を振るってしまうかもしれない不安があります。

最低な母親です。

昨日寝かしつけが上手く行かない上大声を出しまくっていたので思わず娘の口を手で塞いでしまいました。

今朝Yahoo!ニュースで生後まもない赤ちゃんを殺した母親と一緒な事をしてしまった。

勿論娘2人共凄く可愛いです。でも本当に上の子の育児が全然上手くいかなくってまだいっぱい喋るけど何言ってるのか全然分かってあげられなくて、
お隣さんのほぼ月齢一緒の子は『こんにちは』『ありがと』『どーじょ』が言えてるのにって思っちゃう自分がいて確かに言葉の差も人それぞれなのは分かってるし私の姉は3才まで喋らなかったと言われて焦る事はないのは分かってるんですけど、

生まれたばかりの下の子のばかりやってしまうので要領が悪いのは分かってるですけど毎日母親の私が泣いてばかりでもう嫌になります。

実母や保健師さん、助産師さんに色々気にして連絡くれるんですけど2児の母なんだからしっかりしないと思っちゃって『大丈夫なんで』とか言ってしまいます。

また夜が来ると暴力してしまったらどうしよう

すみません。ずっと心でモヤモヤしてた事を吐き出したので文章が変かもですが、

コメント

うっちゃん

ウチも今体調がものすごく悪くて余裕がなく、上の子に怒鳴り散らかしてます💦イヤイヤ期と赤ちゃん返りと自分でやりたい期でが全て重なって面倒くさく、お利口な時もありますが基本的に天邪鬼😑
物投げたり引っ掻いてきたり散らかしまくりで、口で怒っても聞かずあまりにも酷い時は叩いたりピューっと引きずって連れてきたりします😅
側から見たら虐待になるかもしれませんが、チマチマ怒るよりガツンと怒った方が我が子は効果的で😅

その後は出来たらちゃんと褒めます抱きしめます💕

なので、口を塞いでうるさ〜い!静かにして!と思う気持ちも分かります☺️本気じゃないのくらい子供も分かりますょ!

• SfiY

SfiY

ありがとうございます。少し心が安まった気がします。

• 12月3日