※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん
子育て・グッズ

8か月の娘のチャイルドシートについて、成長曲線を考慮して買い換えたい。1歳からのチャイルドシートは負担になるか、おすすめはあるか悩んでいます。おすわりは安定しているが、長時間の移動は心配です。

8か月の娘のチャイルドシートについて質問です。

今、新生児~1歳までのチャイルドシートを使用していますが、娘は成長曲線はみ出しているビッグベビーのため、少しきつそうです。
そろそろチャイルドシートを買い換えなきゃなと思っています。

1歳からのチャイルドシートは、8か月の娘には負担が大きいですか?
おすすめのチャイルドシートありませんか?

おすわりは安定していますが、8か月だ
と長時間はかわいそうですかね(T_T)
長くて片道1時間しか乗せませんが。。

コメント

ちょこちん

6か月からとか、8か月からのチャイルドシートってありますか?

ひーこ1011

いくらビッグベビーちゃんでも、骨格の成長は1歳には追いついてないでしょうし、1歳からのジュニアシートではなく、チャイルドシート買われた方が良いかなって思います(^^;;

新生児から使えるチャイルドシートでも、ジュニアシートのように長く使えるものが西松屋に置いてありましたよ☆
7歳か11歳頃までだったか記憶が曖昧ですが、長く使えるものがありました。

うちは1歳半頃でしたが、下の子が生まれるので、チャイルドシートかジュニアシートかどちらを買うか迷ってるときに見つけたものです☆

• ちょこちん

ちょこちん

すみません、
    下に別に返事してしまいました!

回答ありがとうございました!

• 7月30日
ちょこちん

回答ありがとうございます!

やっぱり1歳からのは負担が大きいですよね><

新生児からのでも、使えるのあるんですね!
まずはお店に行ってみます!

6か月とか8か月からのやつがあればいいのになー。。