※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホームの設備について相談です。床暖房、屋根裏収納、ドラム式洗濯機の利便性や注意点について知りたいです。また、壁紙やフローリングのランクアップについても悩んでいます。

マイホームの設備で相談です。床暖房、屋根裏収納(ハシゴ式)、ドラム式洗濯機…便利ですか?
・床暖房はリビング部分のみです。エアコン無しで暖かいのでしょうか?家は普通の断熱、全室ペアガラス窓ですが…
・屋根裏、5畳とれます、常設階段は無しです。
・ドラム式洗濯機…壊れやすいと聞きました、縦型かにより脱衣所の配置が変わります。
後…
壁紙とフローリングをランクアップしようと思ったのですが、子供が汚したりおもちゃ落としたら勿体ないでしょうか。

宜しくお願いします!😣🙌

コメント

ままり

ガスの床暖で、リビング階段吹き抜けありですが、冬はエアコンつけたことないです✨
屋根裏ないので分かりませんが、お子さんいたら物も増えるし、幼稚園の作品とか、普段出さない物収納できる場所あれば便利かなと思います😊
ドラム式洗濯機、6年目ですが壊れたり、不具合起こったことないです!天気悪い日は乾燥もしてますが、仕上がりふわふわです!子どもいたら洗濯物多いし、保育園行ってて着替えも多いので助かってます🙌
フローリングは無垢のにしてますが、床暖プラス無垢なのでひんやり感は全くなくて、ラグいらずです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

無垢材で床暖房できるんですね😲
    エアコン無しで冬を過ごせる…理想的ですが特別な断熱材のお家とかでしょうか?
    吹き抜けは気持ちいいですよね、冬の寒さだけどうにかできれば🙌

収納はやはりあった方がいいですよね…高所恐怖症なのでハシゴが怖くてうー〜んと思ってたのですが😅

• 12月2日
  • ままり

ままり

できないのが多いですが、できるやつもありましたよー😊
    とくに断熱とかの家ではないです🙌
    あったかい空気は基本上に上がっていくので、吹き抜けから冷たい風くることはないです!

頻繁に出し入れせず、使う頻度がそんなにないものを収納するのなら旦那さんにお願いしてもいいと思いますよ🤣
    うちは今将来の子ども部屋に作品とか置いてるんですが…捨てられないし、でも頻繁に見るものでもないし、ウォークインクローゼットは服でいっぱいだしで、収納できる場所あったらなって思います😊

• 12月2日
ちゃも

床暖は私はつけて正解でした☺まだエアコン使ってません。でももっと寒くなったらエアコン付けます💦 とはいえ足元がほんのりでも暖かいと違います✨
屋根裏はうちはないですが、やっぱり収納はあった方がいいと思う派なので、できるなら私は付けたいかなーと思います✨
壁紙は普通ですが、フローリングは無垢❔ランクあげましたが後悔なしです😃 柔らかさというか暖かみが好きで😊もちろん子どもたちのおもちゃで傷つけられてますが、意外と目立たないのと、ダイニングテーブルも同様ですが、傷も思い出というか、子どもたちと共に住んだ家だと思って気にしてません😁