※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

昨日、40週3日で3300gの女の子を出産。促進剤使用後、急展開で3時間半の安産。感謝の気持ちを述べつつ、二度と産みたくないとの思いを語る。出産を控える方への応援メッセージ。

沢山お世話になりました🥲💓
昨日12月1日(40w3d)18時ちょうどに3300gの女の子を出産しました!!

8時に入院
9時〜促進剤の点滴で、昼過ぎから2、3分間隔で痛みはありながらも本陣痛ではないかな?くらいで子宮口も2週間前と変わらず2センチで、、16時に点滴打ち切りの話😅

14時頃お産が始まりそうな方が来たとのことで陣痛室?に移動になり😂

16時に点滴打ち切り。。
部屋に戻されかけましたが、(今日中に産みたい!部屋に戻りたくない!)の想いが赤ちゃんに伝わったのか、そこから一気に痛みが強くなり、もう少し様子みようとのことで陣痛室で待機。

17時〜部屋に戻る前に内診したら子宮口5センチ!
痛みも強くなり空いた分娩室にまた移動🥺

分娩室に移動してからは耐えられないほどの陣痛が一気に来て、子宮口8センチになり、私の代わりに分娩室に入った方より早く産まれそう!と助産師さんたちバタバタ😂💦

旦那もいないし助産師さんたちに気遣うし絶対叫びたくないと思っていたのが嘘のようにめちゃくちゃ叫んでもがきました😅痛かった、、、本当に。。

18時ジャストに元気な赤ちゃんが産まれました💓

促進剤やめるってなった時、絶対今日は無理だなって思ったし16時まで焦りの気持ちでいっぱいだったけど、まさかの急展開で赤ちゃん本当によく頑張ってくれました😢💕

6年ぶりの出産、10か月間の妊娠生活、色々思うところがあり涙が止まらなかったです🥺周りから経産婦は早いよって何度も言われたり予定日超過して焦ってばっかりだった私ですが、、無事に出産できてママリで沢山話聞いてもらって感謝です🥲

可愛くて可愛くて、、💓

でももう二度と産みたくはないかなww

分娩時間3時間半の安産?でした!!

これから出産の方、応援してます!🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊💓
お疲れさまでした✨

ちょうど1ヶ月違いです✨
赤ちゃん可愛いですね😍

もう産みたくないって思うのわかります!笑
でも1ヶ月経ったら痛みも忘れて女の子も欲しいなーなんて言ってます🤣

とにかく今はなるべくゆっくり休んで、お互い育児頑張りましょうね😆👍✨

• aya

aya

ありがとうございます😭💓
    お互い、おつかれさまでした🥺
    1か月先輩ママさんですね😊
    もう既に欲しいだなんて!すごすぎます!!
    私はもう懲り懲り、、笑笑

育児、無理せず頑張りましょう🙆‍♀️❤︎

• 12月2日