※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
妊娠・出産

退院・お宮参りでの赤ちゃんの服装について相談です。退院時とお宮参りでどんな服がいいか迷っています。周りの人がセレモニードレスを着るか気になります。どうされましたか?

退院・お宮参りでの赤ちゃん(男の子)の服装に着いて質問です。

9月中旬に出産予定です。
皆さん、退院時は赤ちゃんにどんな服を着せましたか?
お宮参りでも着れそうなセレモニードレスを購入しようかと思うのですが、調べてみると退院時にセレモニードレスを着させてる人は少数でフォーマルなベビー服を着せてると拝見しました。

確かにうちは男の子ですし、セレモニードレスよりはフォーマルなベビー服の方がいいかなぁと思うのですが、退院時に周りがセレモニードレスを着ていたらどうしよう…逆に、お宮参りで皆セレモニードレスなのにうちはフォーマルな服だったら浮いちゃう…かと言って2着は買いたくない(>_<)って感じなんです。。

ちなみに退院の際は産婦人科から自宅まで車で10分の距離、埼玉での出産です、、、参考までに(>_<)
皆様どうされたか教えて下さい!
その際周りの方々はどうでしたか?

コメント

とまみ323

補足ですが!
お宮参りは都内になります(>_<)

もこにゃん

退院時もお宮参りも写真の服にしました(*^_^*)
セレモニードレスよりこっちの方が好みだったので(o^^o)
ちなみに、お食い初めも同じの来ました。

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    横からすみません。
    同じの着せました〜(≧∇≦)
    他の人が着せてるの初めて見ました!
    それでコメントしちゃいました(笑)

    • 7月30日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    本当ですね〜(*^_^*)
    退院の時はブカブカですよね😁
    可愛いなぁ💕

    • 7月30日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    お食い初めも着れたんですね!(◎_◎;)
    うちの子デカくなりすぎて着れません(ーー;)
    記念に保管です(笑)

    • 7月30日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    小さめ君なので着れました(*^_^*)
    うちも取りあえず保管してます。

    • 7月30日