※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がアデノウイルスで高熱が続き、食欲が低下している。ジュースやゼリーは食べるが、他の食べ物は拒否。風邪の時、何を食べさせればいいか心配。

1歳10ヶ月の息子が、アデノウイルスになり高熱が続いてます。本人はぐずるが、おもちゃで遊べるくらい元気ですが、あまり食べません。果物、お粥は食べてくれず。バナナ以外の果物は出しちゃいます(ぶどうパンのぶどうだけも
食べます)。飲み物はジュース、牛乳以外は拒否で、スープも駄目でした。うどんは数口。ゼリーは食べます。風邪の時、他に何食べますか?数日は仕方ないかなと思ったのですが、5日目なので心配です

コメント

さぁや

息子さん高熱が続いて大変ですね。

我が家の娘も同じくアデノウイルスにかかり、もとから偏食気味が更に加速していました。助産師さんに聞いたら本人が食べれるものだけで良いよと言われたので、バナナとシリアルのみでした。それしか食べなかったので…
水分さえ気をつけていれば大丈夫ともアドバイスもらってたので、それだけ気にしてました。
熱が下がっても偏食は変わりませんでしたが、なぜか保育園ではわりと何でも食べているようでした(笑)

すっかり元気になり、しばらくしたらもとの食べ方に戻りましたよ。
息子さん、早く元気になりますように☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。バナナは食べるので、何とかなるかな。シリアルは拒否でした。1歳からのシリアルで、数週間前から、食べなくなってたので。シリアル、何食べてますか?

• 12月2日
  • さぁや

さぁや

下に回答してしまいました💦

• 12月2日
さぁや

和光堂のお野菜シリアルか、大人のフルグラでした。良くないなと思いつつ、本人が大好き過ぎてそれ以外食べず。量はそんなに食べさせず、ヨーグルトに少し混ぜてました。
あっ、そうです、ヨーグルト食べてましたね。プレーンタイプのヨーグルトです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。フルグラとヨーグルト、ためしてみます(^o^)

• 12月2日
はじめてのママリ

しんどい時は食べれるものだけでいいかなって思います!
パンケーキとか野菜混ぜてとかどうでしょう🤔

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!野菜入りパンケーキやってみます。もともと、偏食なのでいろいろチャレンジです😅

• 12月2日