※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて質問です。じじばばからのプレゼントは誰から?5歳の娘が5000円くらいのプレゼントを2つ欲しがっています。両方プレゼントしますか?

クリスマスプレゼントについて質問です
親からは「サンタさんから」として置きますが、じじばばからのプレゼントは誰から、と言いますか?

あと、5歳の娘なんですが、クリスマスプレゼントが5000円くらいのものを2つ欲しがっています。
その場合、みなさんなら両方プレゼントしますかー?

どうにかひとつにしたいのに折れません😂

コメント

ムージョンジョンLOVE

予算1万円に引き上げるのは難しいですか?
私のところは誕生日とクリスマスのプレゼントの予算が1万円くらいなので、2つあげます。

さき

祖父母からのプレゼントは祖父母からだと言います😊
可能なら直接娘に渡してもらって喜んでる姿を見てもらいます!

5歳なら理解できると思うので、サンタさんは世界中の子どもたちにプレゼントを配ってて大変だから、1人1つまでしか貰えないんだよと伝えて1つに絞らせます!
そして娘さんが欲しがってる2つ目のプレゼントを祖父母から貰うかな🤔

普通におじいちゃんおばあちゃんからだよと渡します😃

一つはサンタさん、一つはおじいちゃんたちにお願いするのは難しいですか?
難しいなら私だったら一つに絞らせますね🤔サンタさんは一つしかくれないよと言います。

まるまる

私はじーじばーばからのは、クリスマスパーティの時にあげて、夜にはサンタさんからくる感じです😌💕
予算内なら2つでもいいんじゃないかな?と思います😉設定がサンタさんなので、クリスマスなら私はあげます😂💕

ひろ

じじばばからのはそのまま伝えます🙌
ちゃんとお礼もさせたいので🥰
うちはプレゼント1個方式なので、絶対にどちらかに決めさせます😂
一応じじばばに本人の希望として伝えておくかもです笑

私は親からとサンタさんからクリスマスプレゼントあって育ったので、2つ欲しがってるなら片方親からにしちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

予算上げれるなら2つあげます!
無理なら子どものためになりそうなおもちゃどっちか選んで1つだけあげます。

ママリ

私の5歳の娘も2つ欲しがっていましたが、「2つ欲しいって言ってたらサンタさん来てくれないよ?」と言うと、ひとつにしていました。
2つプレゼントしてもいいのですが、今後大きくなるにつれ欲しいものの値段が上がっていく中、ずっと2つ欲しがられても困るので、1つにしてもらいます。
ただ、どんなものを欲しがっているかにもよります。例えばリカちゃん人形とリカちゃんハウスが欲しいとか、シルバニアファミリーの家と車が欲しいと言うならセットであげます。
今回はリカちゃんハウスとプリキュアのおもちゃが欲しいと何も関連がないものだったので1つ選ばせました。

じじばばのプレゼントは子供からお礼も言わせないといけないので「おじいちゃんとおばあちゃんからだよー」と言って渡します。

ママリ

皆さんありがとうございます!
皆さんの意見が聞けて良かったです(*´ω`*)
ひとつはサンタさん、ひとつはじじばばにお願いしようと思います✨