※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
家事・料理

2歳4ヶ月の娘。保育園ではなんでも食べるのに、家での夕飯はなかなか食…

2歳4ヶ月の娘。
保育園ではなんでも食べるのに、
家での夕飯はなかなか食べない。

いつもツナとほうれん草のトマトソースパスタなので、きのことブロッコリーのクリームパスタを作ったら見事に全然たべない。
きのこも、ブロッコリーも本当は食べられるのに、、、。

付け合わせにしたウィンナー巻き巻きパンに心が奪われてしまってそればっかり。

やっぱりトマトソースか、ミートソースじゃないと食べないのかなぁ。

和食でも、こばんと味噌汁と焼き魚は食べても野菜は食べない。保育士さんたちは、どうやって食べさせてるんだろう。毎日食べないと気持ちが落ち込むし、イライラもしちゃいます。

コメント

三児ママ

うちの息子たちは、何も食べません。笑😂
ツナ?ほうれん草?!
トマトソース🍅😭??
羨ましいです。。。

そんな物食べた事を見たのは、離乳食の時だけでした。笑 😂
スパゲティは、茹でて塩胡椒を少し振ったやつしか食べません。
魚なんて、ほり投げられます。笑
野菜も突き返され、食べるのは揚げ物、ウインナー、素うどん、ラーメン、と体に良くないようなものばかり。。。

ただ、上の子は幼稚園で残さず全て食べれるようになりました!!が、家では相変わらずです。でも、幼稚園に行くまでを考えると、1日一食でもちゃんと栄養のあるものを食べてるならいいや!!と、言う考えになりました∩^ω^∩

下の子は保育園で、家と変わらず、カレーライスも食べないので、そんな時は白ごはんのみ。味噌汁も汁のみ。
だそうです。
家では味噌汁も全く飲みません。
本当に毎晩の献立に頭が痛くて💧
親と子はご飯のメニューが別?というか、おかずの品が増えたり、逆に、子供はご飯、ふりかけ、海苔巻き、だけの日も多いです。

何かは食べてるので、痩せてることもなく、なんなら、2人とも大きい方で、、もうイイや。とあきらめに入ってます。😂💧

ねこまんま

娘も家では全く食べません(--;)

保育園では「おかわりしました!」や「もりもりご飯食べていました!」と書かれてると「本当かよ〜💦」と思います(笑)
せっかく手作りしたおかずも食べず、もちろん野菜は❌
好きなハムやウィニーだけ…🐙すぐ椅子から立って遊び始めます😩

保育園だと他の子供たちも一緒だから食べてるのかな〜と。
保育園で食べてるから家で食べなくてもいっかとあきらめてます(笑)

ゆみ

保育士をしていて、うちの子は野菜はほとんど食べません笑
今は良くなったけど1歳半くらいまではご飯と味噌汁なら食べるけど、おかずはほぼ食べませんでした。
保育園では毎日全部食べてます。
うちは体重も緩やかに増えてるし(曲線の1番下にいます)好みが一歳頃から出てくるのはわかっていたので、嫌いならいいや、この中で好きなもん食べてくれと出してます。幸いお米含め炭水化物は食べてくれるので、食べれそうなものを作りつつ、いろんなものを工夫して出して、一口入れてベーっとされたらそれは出さないとしてます。食事は楽しくが大事なので、せっかく作ったのにと思わなくていいように自分の食べたいものを作って、残されてもラッキーで食べられるものにしてます!

あき

同じです🙌
家では食べれるもの限られてるけど、
保育園では毎日完食らしいです😂

保育士さんの力もあるけど、
集団で他のお友達の影響が大きいんじゃないですかね?😊
家だと甘えてるだけだと思います😂

イライラするのわかります💦
でも、
保育園でなんでも食べているなら、
家では栄養偏っても大丈夫🙆‍♀️って思うようにしてます…‼︎

🐼はじめてのママリ🐼

うちも家では野菜も味噌汁も食べません😂
保育園では、献立表みても絶対食べないだろーってやつも完食してます(笑)

好きなメニュー作っても、ある日 突然嫌いになって全く食べなくなったりもうお手上げです😂
親と同じメニューなんていつになったら食べてくれるのやら…。

とりあえず毎日野菜ジュース飲ませて、保育園で食べてるからまぁーいっか…😂となってます💦

ごろう

皆さまありがとうございます!!
読んでいて本当に心が軽くなっていきました(^^)
保育園ではたべているから、よしと考えたいと思います!!
ありがとうございます😊