※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

31週で予定帝王切開。赤ちゃんが横向きになっており、手術時の出血リスクがあるため、横以外に向けてほしい。逆子体操で向きを変えられるか不安。胎動が痛みで夜眠れない。

現在31週、予定帝王切開です👶
胎動の場所が1人目の時と違うなーと思ってたら、昨日の検診で赤ちゃんの向きが逆子よりの横向きになってるって言われました💦
帝王切開なので、逆子はどっちでも良いけど横向きは手術の時大量出血するから、横以外にしといてねー👶って言われました💦
もう少し成長したら子宮が狭くなって大体の子は上か下向きになるみたいなんですが、予想外の所を蹴られたりするので痛い😭💦
逆子体操でどっちか向いてくれるんですかね...
胎動痛くて夜があんまり寝られません😭

コメント

deleted user

わたしも30週で逆子です🥺🥺最近になっておへそあたりで胎動あったので戻ったかな?とおもったらついさきほどからまた下のほうにいきました🥺🥺笑

  • ななみ

    ななみ

    それめっちゃ分かります!上の方蹴られると、いつの間に戻った?と思います😆❤️
    その後、膀胱蹴られて、あ、さっきのは手かな?ってなります😭
    横向いてるので上にも下にも強いキックが来ます😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆子だね〜とは毎回いわれますが、向きがどっちかはいわれてないのでますます謎です🤣🤣32週くらいまでは自由に動き回れるから大丈夫だよといわれてますが、動き回ってるような気配もないです🤣🤣

    • 12月2日
  • ななみ

    ななみ

    動けるうちに戻って欲しいですよね😂✨
    うちの子も動き回ってる感じは無いです🤨とにかく手足が元気な事だけはハッキリ分かりますが😂

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし初産で胎動の激しい激しくないがいまいちわからないんですよね🥺🥺動いてるけどこの胎動をはたして激しいというのか、、?って感じです(笑)痛いとかはまだないです!

    • 12月2日
  • ななみ

    ななみ

    初産なんですね☺️楽しみですね♪♪

    多分横向いてる分、お腹側だけじゃ無くて背中方面まで足が行くのかよく分からないとこが痛くて😫💦

    胎動あるのは元気な証拠やし嬉しい事なんですけどね🤣

    逆子体操頑張りましょう☺️✨

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たのしみです🥰🥰

    横向きだとたしかに縦向き?とはまた違うところ蹴られそうですね🌀たまにうぅ、、ってなります笑

    逆子体操まだいわれてないですが、
    いわれたら頑張ります💪🏻💪🏻

    • 12月2日
  • ななみ

    ななみ

    これから言われるんですかね😁
    まだ自然に戻る週数やからですかね?☺️

    お返事ありがとうございました^ ^

    • 12月2日
kANA

逆子体操で戻らないんですか?
体操で戻れば帝王切開ぢゃなくなるんですょね⁉️

  • ななみ

    ななみ

    書き忘れてました💦
    1人目帝王切開だったので、帝王切開は確定です😁
    なので、先生的には横向きがなおればokだそうです😄

    毎日赤ちゃんに下向くように話しかけてって言われたので、逆子体操と話しかけるの頑張ります😂

    • 12月2日
  • kANA

    kANA

    私も逆子って言われて、話かけて逆子体操して戻ってくれました❗️

    • 12月2日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!
    話しかけと体操頑張ってみます😆✨✨✨
    特に夜、痛くて寝れないので早めに向きを変えて欲しいので💦

    • 12月2日
  • kANA

    kANA

    頑張ってください。戻るといいですね‼️

    • 12月2日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😆✨
    がんばります✨

    • 12月2日