※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

知人の話です🙌先日知人が離婚をしました、離婚をした後に妊娠が発覚して…

知人の話です🙌

先日知人が離婚をしました、離婚をした後に
妊娠が発覚して知人は養育費を払えないから
おろしてほしい。と伝えたら元嫁さんが
「それはできない。私一人でも育てる」と
堕胎を拒否しました、しかし最近になり
やっぱり月2万円養育費がほしい!と言い始めたらしくて
中絶が無理な週数に入ってやっぱり養育費がほしい!
は違くないか?と話し合っても月2万お願いします。
の一点張り。払わないと罰金になるしほんとに
お金が無く困っているそうです…どうにかならないものですか?😭

よりを戻す話もしたのですが、元嫁さんは
今元彼と一緒に住んでいるのを知って
知人はもう気持ちがないそうです😲

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお嫁さん側の要求に無理があると思います。
でも妊娠されてるってことは、離婚前に避妊してないって事ですし、可能性は考えられた事です。

お嫁さん側の言い出してることもちょっと無理がありますが、旦那さん側に全く非がないわけじゃないので…

やはり2人で話し合いできめてくれとなるのではないでしょうか?
それも無理なら2人とも弁護士しかないのかも…
もっとお金かかりますが😣

そして養育費2万が、払えない状況で今までどうやって結婚生活してたんでしょう…そこが気になります。

  • まむまむ

    まむまむ

    実は、結婚生活の食費、タバコや娯楽のお金全部メモされてて
    そのお金を元嫁さんが請求してきていてそれを月に5万とプラス養育費を払えって感じで…
    車も元嫁さんと話し合って購入したのでその支払いにもおわれているって感じです😞

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元奥さんは妊娠を理由に働かないつもりでその生活費分まで請求ってことでしょうか?

    旦那さんがその額を一生払い続けるのが嫌なら成功報酬制でも弁護士さんにお願いしたのうが後々楽だとおといますよ!

    それが全部ほんとうならば
    奥さんの言い分が全部まかり通りはずはないので、少なくとも減額は可能かと思います!

    • 12月3日
ママリ

そんな最低な知人、手を貸さない方が良いと思います。
元奥さんもどうかしてると思いますが、どっちもどっちですね。

  • まむまむ

    まむまむ

    どっちもどっちは確かなのですよね😞

    • 12月2日
えり

そもそも知人の子供かどうかですけどね😅
最近離婚してもう元彼と一緒に暮らしてるって早いなぁってのもありますし、離婚後に妊娠発覚も、突然離婚になったの??って思っちゃいます😅
まぁ実子であるなら逃れようはないかと思いますが、親子関係の証明はしたほうがいいかもしれないですね💦

  • まむまむ

    まむまむ

    知人も言ってました、ほんとに俺の子?と、
    結婚してる間も元旦那とコソコソ会ってたらしいです

    • 12月2日
  • えり

    えり

    結婚生活の食費やタバコ娯楽費をメモされて請求って、知人さん、養われてたんですか?
    車の購入も結婚時にしているなら共有財産でしょうし、通常なら売って折半か、ローンを所有者が払うかですよね?
    養育費もそうですが、どんな結婚生活だったんでしょう?💦
    お子さんは離婚して半年以上経ってから産まれるんでしょうか?

    • 12月2日
  • まむまむ

    まむまむ

    養われてはなかったと思います!生活費や支払いを元嫁さんに
    任せて給料などは全部任せていたと言ってました
    家計簿をこまめにつける人で
    みんなの生活費、ではなく
    誰が何に何円使った、て感じで書かれていたらしいです。
    なので、高速代(半分)ガソリン代までも請求されている感じですね…

    半年以上経つはずです!
    曖昧ですいません…

    • 12月3日
  • えり

    えり

    お給料全部任せていたのに請求される意味がわかりませんが…なんでその請求を受け入れたんですかね😅
    お給料分全部知人さんの個人的な趣味やらの出費に使われていて、その他の知人さんの食費や生活費、奥様に関する支出は全て奥様が出していたとかでしょうか?
    あんまりないパターンだと思いますが💦

    半年以上経つなら戸籍は大丈夫そうですね😅

    車の件も、奥様の都合で売れないなら奥様が支払えばいいだけでしょうし、奥様がよっぽどおかしいのか、知人さんが何か隠しているんじゃないのかって言うぐらい、ありえない話な気がします💦

    実子であるなら養育費二万は払うべきお金ですが、その他の支払いは謎が多すぎですね💦

    • 12月3日
ママリ

その男性のお友達はなんて無責任なんでしょうか?
おろしてくれって。。。
中々、女性に対してひどい言葉を😱
もし、本当に実子なら認知してしっかり養育費払うべきだと思います。
2万円ですよ?
2万円じゃ子育てできないですよ。命の責任って重いと思います💦

元カノも言動はどうかしていると思います。
でも、命を守ろうとしている気持ちだけは尊重できます。

  • ママリ

    ママリ


    あっ、ごめんなさい。
    結婚されていたのですね。
    でしたら、尚更です💦

    • 12月2日
  • まむまむ

    まむまむ

    そこは本当に子を持つ母として同意見です。
    酷いなぁ、と思いましたが
    結婚生活の食費、タバコや娯楽のお金全部メモされてて
    車も買わされて借金にまみれて生活が苦しいらしくて…

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ


    結婚していたのですよね?
    買わされて?っておかしくないですか?共有財産ですよね??

    金銭感覚が合わなかったのかもしれませんが、
    それと命の重さは別ですよ。

    彼の名義なら車売ったらいいと思いますし、彼の名義じゃないなら支払わなきゃいいでしょ。

    • 12月2日
  • まむまむ

    まむまむ

    元々大きい車に乗っていたのですが、元嫁さんがどうしてもタントにのってほしい。と
    言い合いになり大きい車を売らされて渋々買ったらしいです。

    車のところは説明が難しいのですが
    売ることが出来ないと言ってました😅

    • 12月3日