※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
家族・旦那

本当にイライラします。産後クライシスですね。夫のことが本当に嫌いに…

本当にイライラします。
産後クライシスですね。
夫のことが本当に嫌いになりそう。
息子はとてつもなくかわいい。
産後、愛が全て子どもへ。
横にいるだけでイライラします。
離婚したいとかではないけれども
一緒にいるのが無理です(>_<) 
夫は基本あまり喋りません。

頑張っている私をもっと誉めて欲しい。
今日、あーだったこーだったと聞いて欲しい
もっと関心を持って欲しい
どうしたらいいんだろう。。

コメント

ako.ako

あー、わかります!!
産後は本当に本当に夫が無理でした!
やることなすこと全てにイライラ。
触られると気持ち悪いと思ってました(これは本人にバレてました笑)

特に解決策なくて申し訳ないですが、
夫にやって欲しいことを的確に伝え、家事に少しずつ協力的になってきたら少しずつ解消されました!!
今でもイラつくことは多々ありますが、産後の時に比べだいぶ育児家事するようにはなってきたので(まだまだですが)いま夫のことを無理と思うことは無くなりました★

  • moka

    moka

    元々、短気だけど余計短気になった気がします😂
    気持ち悪いと思っていたことバレていたんですね!笑
    うちもかな、、
    育児家事して欲しい気持ちはあるけれど優しく伝えることができません😂 
    はやくこの気持ちが落ち着きますように、、

    • 12月2日
さち

本人にそう伝えて、私をもっと褒めて!
私毎日すごいのー!
口を開いたら褒めちぎってーって言っていいと思います!
ちなみに私上記の発言、タイムリーに今日先ほど言いましたw
旦那はちゃんと褒めちぎってくれましたよww

  • moka

    moka

    すごくタイムリーですね!笑

    伝えることがめんどくさいですね😂勝手に気づいて誉めてくれ!って、感じですが絶対無理ですね、、

    • 12月2日
  • さち

    さち

    伝えないと変わらないですよ(^^)
    相手が何してるかどう思うかとかは自分も含めて察するのは無理ですよ。
    相手も言わないと不満もないんじゃないかって安心して任せてしまいます。
    悪循環ですよ。
    自分がして欲しいこと思うこと伝えるって大事だと思います。
    あーだこーだ、聞いて欲しいって思うんですもん。
    ダラダラと伝えましょうよ(^^)

    • 12月2日