※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

私の地元でちらほらコロナの陽性がでています。旦那の職業的にそういう…

私の地元でちらほらコロナの陽性がでています。

旦那の職業的にそういう情報が入るのですが、
すぐに私に『コロナが出ているから十分気をつけてください』とLINEをしてきます。

旦那が24時間勤務なので不在の日は実家に帰っているのですが、実家の周辺は危ないと言われているようで嫌な気分になります😓

私が産休に入ってもうここ何ヶ月前から、毎日朝からずっとコロナのニュースばかりで、子供も小さいから余計に出かけるのも気を使って無駄な外出はしないようにしてるし、友達も気を使ってほとんど会えてないし、正直もう必要以上にコロナの話は聞きたくありません💦
とにかく今まで通り、動揺せずにマスクと除菌をしっかりすることかなと思ってます。
最近やっと抱っこ紐にも慣れて、スーパーには一緒に買い物に行ったりできるようになりました。

かと言って旦那も気をつけてるのかと言うと
休みの日にはパチンコに行くし、どこか行方は知りませんが何時間か1人で出かけたりするし、お前の方がよっぽど気をつけろ‼︎とそのLINEを見てからイライラしてがとまらなくなってしまいました😅

『コロナがあるからご飯の買い物とか子供見とくよ』とかそーゆーことを言ってくれればいいのですが、人の行動ばかり口を出して本当に鬱陶しいなと思ってしまいます😅

こんな風に思う私がひねくれてるのでしょうか?😓

コメント

みゆみ

私でも同じこと思い、直接言ってしまうと思います(;o;)

• ななリ🔰

ななリ🔰

私と同じことをということですか😭✨
    口にだすとケンカになりそうで、、LINEでは『私はもう子供が生まれてから自分の用事で出かけずに、いつも気をつけてるよ』と言いましたが遠回しすぎたかな😅

• 12月2日
  • みゆみ

みゆみ

伝わらないかもですね!

• 12月4日
ままり3kidsまま

多分私だったら、出かけてるの分かれば、お前もコロナ気をつけろよな!って言っちゃうと思います🙄と言うか、旦那さん同じ職種かもしれないです、うちもコロナ気をつけてとか、コロナにかかるリスク高いから実家帰ったらとか、言われるくせ、自分は友達と遊びに出かけたりしてるので🤷‍♀️コロナ気をつけてね!って言ってやってます😅

• ななリ🔰

ななリ🔰

こっちは子供がいてただでさえ行動範囲狭いのに、これ以上気を付けてと言われてもだし、気を付けてだけ言うのは何か無責任に感じます😓
    まずは自分の行動を改めろよって感じです🥵

• 12月2日
にゃんこ

それは腹立ちますね😤いちいちLINE来るのもやだし、パチンコ屋行ってるのが1番腹立つ!

うちの市はコロナたくさん出てるのでもう近所に出ても「またか」と思うだけになりました😅
私は接客業、子供は保育園、旦那も接客業かつ毎日満員電車通勤。連日コロナニュースやってますがうんざりしてきます。マスク手洗いしてるし呑み会はやらないようにしてるしこれ以上何を気をつけたらいいかわかりません😑

• ななリ🔰

ななリ🔰

そうなんです!うちは田舎なのでコロナが出ると目立つのですが、私ももう『またか』って感じです💦
    本当に毎日毎日目にするしうんざりします😓
    もうそっとして欲しいです😅
    共感してくれる方がいて安心しました✨

• 12月2日