※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

娘が下痢が続いていて、毎朝あげているスープが原因か心配です。粉ミルクに変えた方がいいでしょうか?

娘が下痢が続いてます。
小児科では、「お腹の風邪もらってきちゃったね〜」と言われビオフェルミンを処方されて、あげています。
ですが、ふと思ったのですが、
毎朝冷凍ストックの細かく切った野菜に牛乳大さじ2程度を入れてレンジでチンして味付けしてスープとしてあげてました。
牛乳は1歳までは料理に混ぜる程度と知ってましたが、私が毎朝あげてるのは料理に混ぜるに入るのか、、?
もしやこれでお腹壊したのではないかと心配になってきました😱💦
娘はこのスープが好きなのですが、粉ミルクとかに変えた方がいいですか?💦

コメント

🍀

料理に多少使う程度は大丈夫ですが、それを毎朝は消化器官が未熟なうちは負担だったかもしれないですね😭
ミルクとかに変えたほうがいいと思います。

• くぅ

くぅ

やはり負担になりますよね💦
    明日からはミルクに変えたいと思います!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お腹壊してるときは出来るだけ食物繊維や乳製品を避けた方が治りが早いですよ😊

別にあげていても問題はないみたいですが
出きるなら控えてね~って
娘がお腹壊したときに先生に言われました😌

ミルクは大丈夫だと思います!

• くぅ

くぅ

大人でも胃腸弱ってる時には優しい物食べますもんね💦
    明日からは乳製品気をつけたいと思います!

• 12月1日