※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
お金・保険

専業主婦で子供がいない方への暇つぶしアイデアについて教えてください。

子供はいないけど専業主婦してる人いますか?旦那さんのお給料だけでやっているので週1、2くらいしか出かけたりはせずほぼ毎日家にいるので暇だなと感じることがあります。どのように過ごしていますか?

コメント

ゆか

今は子どもいますが、専業主婦してましたよ。
ジム通ってましたー。ほぼ毎日。
妊娠してジムにも行けず、ほんと暇でした(笑)。

• さくら🌸

さくら🌸

ジムいいですね(*^^*)子供早く欲しいです。

• 7月30日

図書館に行くまでは重い腰を上げないといけませんが、行ってみると以外と楽しいです♪そして涼しいです♪
結婚をきに違う県に住んだので、自分の地域の旅行本を借りて、行きたい所を見つけては休みの日に旦那とドライブがてら出掛けてます(^^)

懸賞もよく買う食材のバーコードを集めていて懸賞がある時に応募してます!以外と当たりますよ♪時間によ余裕があるので、面倒な事もできちゃいます♪

私、働く気なかったのにいつの間にかって感じです‼笑
でも正社員でフルはもう無理ですねー

• さくら🌸

さくら🌸

懸賞興味わいてきました(*^^*)
    やってみます♪正社員は主婦と両立は大変そうですよね。頑張ってください!

• 7月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    是非やって見て下さい(^^)
    全国版の懸賞よりも、地方版の懸賞の方が確率はいいですよ♪バーコード集めなくても、葉書に書いて送るだけのもあるので探して見て下さい(*´∀`*)

• 7月30日
羊のショーン

私も今そうです!
毎日暇です💦
でもあと2カ月で子供
産まれるので
忙しくなると思いますが😵
私は散歩したり(最近暑くてしてない笑)
実家に遊びに行ってみたり
字が汚いので子供産まれる前に
少しでも綺麗にと思って
ペン習字やってみたり
ですかね😄

• さくら🌸

さくら🌸

お子さん楽しみですね(*^^*)暑いので体調には気をつけてください。ペン習字いいですね!わたしも字が綺麗ではないです。字が綺麗っていいですよね!

• 7月30日

自分の趣味に時間を費やしてはどうでしょう?
私は逆に働いていて時間がなかったので、ない中でも趣味のお菓子やパン作りを夕飯作る合間にやってましたが、時間があればゆっくりいろんな種類を作ってみたかったなぁと思いました☆

今は専業主婦ですが気力なく家事育児で疲れてます😓

• さくら🌸

さくら🌸

お子さんがたくさんいて賑やかそうですね(*^^*)先月入籍をしました。今年からは仕事をしてないです。旦那には暇って言えるのは時間に余裕あっていいことなんだからゆっくりしなよと言われます。子供が早く欲しいなと思ってますができたらすごく大変なんだろうなと思います。子供二人いる姉は二人の今の時間を楽しんだほうがいいよと言います(_ _)暇だなんて贅沢な悩みですよね。

• 7月30日
  • さくら🌸

さくら🌸

趣味を探してみます(*^^*)

• 7月30日

退会ユーザー

確かに2人の時間を楽しんでおいたほうが子供が小さいと2人でデートとかも難しくなりますからね💦今を満喫してください(*^o^*)

• 7月30日
  • さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます。今を満喫します(*^^*)お子さん産まれるの楽しみですね!暑くなってきたので体調には気をつけてください。

• 7月30日
なめろう

私はビーズでディズニーキャラクター作ったり、ミシンに挑戦したりしました(^^)‼︎
全く初心者だったので、近所の図書館で本借りたりして、かなりハマりました(o^^o)

あとは家で眠っていたものをメルカリとヤフオクで売るのもハマってました(^o^)♪

• さくら🌸

さくら🌸

すごい可愛いです(´・ω・`)器用ですね♪売っていたら買いたくなります!!

• 7月30日
ゆきだるまん

わかります、めっちゃ暇ですね。

夏場は外に出ると暑すぎるので、夏に資格の勉強していますよ~

• さくら🌸

さくら🌸

資格の勉強いいですね(*^^*)今の時期は暑すぎますね(T.T)

• 7月30日
スゥ

私も今のバイトを始めるまで2ヶ月半だけですが、専業主婦をしてました( ˊᵕˋ )
近くに遊ぶ場所もなく、車も夫が使っているのでぷぅさんと同じくらい外出もせず、ひたすら家にいました。
私は家事を済ませてから暇になってしまいお昼寝ばかりしてたんですが、あるとき羊毛フェルトを始めましたよ( ˊᵕˋ )
ひたすらニードルで羊毛を刺し固めていく作業ですが、集中してると結構時間も経つしいい暇つぶしになってました♡

バイトを始めてから疲れていたり、引っ越して作業スペースがなくなったりして最近はなかなか作業できてないんですが、あと半年で子供が生まれてくるのでまた暇つぶしがてらスタイとかベビー服を作ってみようと思ってます( ˊᵕˋ )

• さくら🌸

さくら🌸

お子さん楽しみですね(*^^*)わたしの場合は旦那を見送ってから二度寝して起きて家事をしたり夕飯の買い出しに行ったりですが暇です。何かわたしも趣味を見つけられたらいいです。

• 7月30日
ゆ〜たん

子供が産まれるまでの4年くらいはほぼ専業でした。
2週に1度エステに通ったり、お昼はランチを食べに行ったり、、、
ゲームしたりでしたね〜
起きて→旦那送り出して→昼まで寝て→洗濯&昼食→テレビ→買い物→テレビ→ご飯作り→家事→旦那帰宅って感じでした。

• さくら🌸

さくら🌸

わたしも全く同じ生活を今しています(笑)旦那には寝すぎだよって言われます。

• 7月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

仲間発見www
    子供できたら2時間おきくらいに起こされてまともに眠れなくなるので、今のうちにこれでもかってぐらいダラダラするのもいいかもですよ♡

• 7月30日
  • さくら🌸

さくら🌸

子育てはきっと想像以上に大変ですよね!いつ授かれるかは分からないけど今はダラダラできることを幸せに思って過ごします(*^^*)

• 7月30日

私も同じ状況でした。旦那も今まで仕事頑張ったんだし家でゆっくりしていいよ~その代わり家の事お願いね♪と言われてました(^^)
私自身家にいるのが好きで家事全般が好きなので嬉しい事ですが、確かになにしようかな~と思う日多々あります。
趣味で何か作ろうと思ったけど、長続きしませんでした(>_<)笑

◎図書館で本を借りる(料理本、旅行の本、小説などなど)
◎クロスワード、ロジック
◎懸賞
◎バランスボール
◎キーボードを弾く
◎撮りためたTV
◎家庭菜園
◎家計簿をつけてにらめっこ(笑)
◎アンケート
◎携帯イジイジ
等々です‼

でも、金銭的な余裕も欲しくて家で何か稼げることはないかな…と思っていたのですが、家でできる内職やアンケートはほとんどお金にならないので、なんだかんだ来月から働くことにしました。もう明後日ですが…

扶養ギリギリの1日7.5時間の月10日なのでそんなに負担にもならず、家のことも余裕をもってできる日数なのでいいかな~と思ってます(^^)
子どもができると中々できないこともあるので、できるまで少しでもお金をためたり、でかけたり夫婦の時間を楽しく過ごしたいな~と思ってます(*´∀`*)

• さくら🌸

さくら🌸

下に書いてしまいました(_ _)わたしも働くか迷います。

• 7月30日
さくら🌸

図書館で本を借りるのいいですね!懸賞もいいですね!月10日ならいいかもしれないですね(*^^*)わたしも今は二人の時間を楽しく過ごしたいです

さくら🌸

みなさんありがとうございました。全員にグットアンサーつけたいくらいでした( >_<)