※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

保育園で鼻水が出るので耳鼻科に行くことが習慣になっています。保育園で風邪をひく子は病院に行くのか悩んでいます。

保育園に行っているからか、毎月のように鼻水が出ます。治ったと思ったらまた鼻水?って感じで💦
1度、中耳炎になった事もあるので鼻水が出始めたら毎回耳鼻科に行き薬を貰ってきます。
保育園行っててよく鼻風邪になる子は毎回病院行きますか?昨日からまた鼻水出るようになったのですが、こんなご時世だし病院行くの迷ってます💦

コメント

ちょこ

保育園通い出して一年目は毎月のように熱が出て鼻水も出てました。今でもたまに鼻水は出るのですぐ耳鼻科に行きます。こんなご時世ですが、早めに行っておいた方がいいと思いますよ🥰

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    ほんと毎月耳鼻科に行ってます😅

• 12月1日
ちぃまさ

もし熱とかないなら家で吸ってあげた方が良いですよ。
その方が治りも早くなりますし毎月耳鼻科に行かなくても良いのかなと思います。

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    熱は出ていないです💦が、やはり夜辛そうでくすり貰った方が早く治るのかな〜とも思ってましたけどそうでもないですかね😅
    家で鼻水こまめに吸ってあげます✨

• 12月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

薬も多分鼻水止める薬ではないと思います。
    子供の薬は抗生剤以外は弱いので飲んでもあまり効いてないかもしれません。
    横になると鼻水も喉に流れるので辛いですよね。
    加湿してあげて頭を高くしてあげたりヴェポラップ塗ってあげたりしてみるのも良いと思います。
    鼻水は出す事が1番大事なのでまだ自分でかめない場合はこまめに吸ってあげてください👍

• 12月1日
  • クッキー

クッキー

鼻水出す薬と抗生物質をいつも出される気がします。
    ありがとうございます!
    まだうまく鼻もかめないのでとりあえずこまめに吸って、加湿してあげます✨

• 12月1日
mini

私は鼻水の時の薬を次回風邪の時ように出してもらっています❣️風邪をひいたらまずそれを飲み、行ける時に受診してまた薬を予備で置いときます。仕事帰りに病院に行く暇がなくて😅

うちも毎月月が変わったら熱を出します😭今2人とも発熱してます😣

• クッキー

クッキー

なるほど✨仕事してると病院に行く暇もないですよね💦私も仕事終わりに行っていたのですが、すごく待たされるし子供もぐずるしで大変でして💦
    やはり保育園行くとすぐに風邪ひいちゃいますよね💦

• 12月1日
はじめてのママリ

薬多めにもらって残しておいて飲ませて様子見てます😅
抗生物質だされたらそれは飲み切ります。
あとは電動旧引で鼻水吸ってます。

それでもよくならなければ耳鼻科に行ってます。

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    薬多めに貰って残しておくの良さそうですね!毎回同じ薬出されるし😅

• 12月2日