※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。一歳でまだ歩けない子供に買う予定で、雪の多い県で外での使用が少ないため、脱げにくく暖かいものを選び、春に歩きやすいものを検討中です。何ヶ月履けるかと、どこの商品を選んだか理由も知りたいそうです。

ファーストシューズについて教えてください😭

①何ヶ月くらい履けましたか?
②どこのものにしましたか?できれば理由も知りたいです!

一歳になるので靴を買おうと思うのですが
まだ歩けないし、雪のふる県なので、あんまり外で使わないうちにサイズアウトしそうで💦
今は脱げにくい暖かいものにして、春にまた歩きやすさ重視で買おうかなと思うのですが…
どう思いますか😣?

コメント

あこ

1歳の誕生日プレゼントでじいじ(私の父)に購入してもらいました👟
ミキハウスのものです☺️私も夫も皆ファーストシューズはミキハウスだったのでそうなりました🌟
当時はまだあまり歩けなかったので、余裕のあるサイズで購入し、今問題なくはけています☺️

プレシューズを靴に慣れるように買うか、もうじきに歩けるようになって購入しても良いかもです!
雪が降るなら暖かいものいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    うちも父が誕生日に、せっかくだからミキハウスを買ってあげる!と言ってるのですが…
    冬の間に、あまり使わないうちにサイズアウトするのでは😭?と思ってしまって💦

プレシューズもいいですよね☺️ミキハウス可愛いし😭❤️

• 12月1日
  • あこ

あこ

ミキハウス可愛いですよね☺️✨
    今はもう雪が降っているのですか?⛄️まだであれば、まだのうちにたくさん履かせるかですね😭✨歩けなくても、お靴を履いて地面を踏むって子どもにとってはすごく新鮮だと思うのでそれだけで楽しんでくれそうです😊✨

あと余談ですが私の母は、ファーストシューズは半分記念みたいなものだから、あまり履けなくても大事に保管してたまに眺めてあー大きくなったなあ、こんな小さかったのにって思う、それが幸せなのよ!と言っていました😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪はまだですがもうそろそろ降ります😣
    たしかに、今のうちですね☺️

なるほどーー!
    お母様のお話もかなり参考になります!
    どうせすぐ履けなくなるから、いいの買わなくていいよって言おうと思ったのですが、やっぱり記念にっていうのが大事ですよね😊✨
    男の子だし、大きくなったらミキハウスよりかっこいい系選ぶかもしれないし🥺
    今のうちに可愛いの履かせたいです☺️

• 12月2日
ゆぃ

誕生日にまだ歩けませんでしたが慣れてもらうために買いました!
歩けるようになって1ヶ月くらいでサイズアウトしてしまいました😭
ニューバランスを買ってます。
デザインが好きなのと靴底が柔らかいので子供が歩きやすそうなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1ヶ月ですかー😱
    やはり、冬の間、あまり使わないのにサイズアウトしそうですよね💦
    ニューバランス有名ですよね😊✨
    歩きやすいんですね✨赤ちゃんだけどカッコいいので私も候補にいれてます!!

• 12月1日
  • ゆぃ

ゆぃ

洗い替え用にもう一足買い足すときにイフミーも検討しましたがやっぱりニューバランスの方が柔らかい感じがしました!
    息子もニューバランスのデザインが好きみたいで、他の靴は泣いて履くのすら嫌がってました笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーも気になってだのですが、履かせてみると違うんですね😳✨
    えー!息子さん、すでにおしゃれ心ですね🥰
    詳しくありがとうございます!!

• 12月2日
hotaru

足の研究をしているシューフィッターさんのオススメで、アシックスにしました!!
ハイカットでマジックテープのベルトが2本ついており、
しっかりフィットして足を支えてくれるそうです(^-^)
全然脱げないですよ!!

サイズアップの目安は3ヶ月だそうで、どのみち長くは履けないそうです😂😭

私の住んでいる所も雪の降る地域ですが、
1歳くらいだと雪の上はまだ怖くて歩かせられなかったので、
普通に歩きやすさ重視で良かったです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど✨
    マジックテープは剥がしちゃうかなと思ったのですが、しっかり支えてくれるならいいですね☺️

ちょっと歩いてみるにも、歩きやすい方がいいですよね😣
    アシックス見てみます!

• 12月2日
ゆん

1才すぎてから買って5ヶ月位履けました(1センチ大きいのを買って中敷き入れてました)

甲高、幅広でasicsを選択しました!!(3歳の今でも同じ理由でasicsをサイズアップしていってます)
すっごく個人的意見ですがファーストシューズが暖かいもので春にまた買う歩きやすそうなものがセカンドシューズって感覚になるので(もちろんそれもアリだと思いますが☺️)歩かなくてもいいや!!程度に初めてだからと歩きやすそうなものを買ってしまうかもしれません( ´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その子によって甲なども違いますもんね!履かせてみないとですね😳

たしかに、せっかくのファーストシューズ…
    長く履けなくても、いいものにした方がいいですね🥰
    お話聞けて良かったです🥺✨

• 12月2日
ちび

しっかり歩けるようになった誕生日前日に買いました😊

足が小さくメーカーによってサイズ感が違うので何足も試しました。
ニューバランスだけぴったり、サイズ重視で購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    誕生日の頃には歩けてたんですね😳✨すごい!!

履いてみないとわからないんですね!
    色々試してみます☺️

• 12月2日