※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

今日すごくショックなことが💦すごく些細なことなのですが😅1歳10ヶ月…

今日すごくショックなことが💦
すごく些細なことなのですが😅

1歳10ヶ月の娘はブロッコリーが大好きで…
いつも肉などのおかずよりも、真っ先にブロッコリーを食べます。
いつも塩ゆでしているのですが、今日は茹でてから炒め物にしようと思ったので、塩なしで茹でました。
いつもの通りブロッコリーブロッコリーとせがまれたので与えると食べた瞬間吐き出してしまい💦

夕飯のとき炒め物は味付けしてたので、最初警戒して口から出したけど、私が食べさせると食べました。
そこから味なしのブロッコリーを混ぜて分からないような出したのですが、やはり味なしのものは分かるようで嫌がりました。

ブロッコリーが好きというより、塩気のある味が美味しかっただけなのかと思い…
元々はそのまま食べていたので、私が塩味を覚えさせてしまったのかなと、なんだかショックを受けました😓

比較的何でも食べるほうで偏食ではないからいい方だとは思うのですが、なんだかショックで💦もっと素材そのものの味にしたほうがよかったのかなーなんて💦でももうこの年齢まできたらそんなものでしょうか?😣

コメント

うちなんて昨日まで美味しいって食べてたやつ次の日にはこれ嫌いと食べなかったり普通にありますよ🤣🤣

みのり

塩なしがいつもと違うので出したんですかね💦またチャレンジしたら変わるかも??うちも気まぐれで食べたり食べなかったりです。

ちなみにブロッコリーは、塩なしで、水を1cmだけ入れて蒸したらとっても美味しいですよ!クックパッドで上位の茹で方です🌟

• りんか

りんか

横からすみません!うちもその茹で方です🐶🍒
    固さが丁度良いですよね❤️

• 12月1日

退会ユーザー

横からすみません💦

その茹で方いいんですね😳✨何分くらい茹でていますか?😊良ければ教えてください🥰

• 12月1日
みき

塩を入れる事で野菜の臭みが消えたり、甘味が増すそうです。生まれつき味に敏感なんでしょうね。ウチは上の子は味濃いめが大好きですが、下の子は薄味好きです。同じ物食べさせて育ててもも全く違う味覚です。濃すぎなければ味付けはあまり気にしなくていいと思います。

mini

青臭さとかが気になったんですかね?🤔

味を覚えると薄くするのは難しいので、もうすぐ2歳ですしいいんじゃないかなと思います😊

この年齢まで素材の味でえらいです😭うちもそうしていたのに家族が多くて大人のものばかり食べたがり、薄味のものを用意しても食べなくなりました、、。
栄養士さんと話すことがよくあるのですが、塩もだんだん必要だから極端に減らさなくても大丈夫よ!と言われました!