※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
妊娠・出産

妊娠中で39週に入り、子宮口2センチ開いています。陣痛の痛みがいつ来るか心配です。経産婦の方はどれくらいで陣痛がくるでしょうか?

2人目妊娠中で、明日から39週に入ります!
昨日の内診では子宮口2センチ開いてると言われました。
お腹の張りは不定期にきてますが、痛くないし赤ちゃんは下がってきてない感じです。
陣痛来たら経産婦だから早いよとは言われたんですが、いつあの痛みが来るのかと毎日ビビってます😂
お尻の骨や股関節辺りの変な痛みはありますが陣痛とはまた違うような痛みなんです💧
個々それぞれだと思いますが、子宮口2センチからの経産婦さんはどれくらいで陣痛がくるんでしょうか?😅

コメント

ゆき

2週間前に2センチでしたがまだ陣痛きません😂ちなみに先週は3センチでした!予定日は今週土曜日です✨

• チュムチュム

チュムチュム

今週土曜日なんですね💡
    もうすぐですね😂✨
    子宮口開く=陣痛来る
    みたいなイメージだったのでなんかもうよく分からないなんとも言えない感情に毎日向き合ってます。
    なにかジンクス?的なのやってますか?

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

なにもやってないでーす😂破水も陣痛も経験してるので、今回破水からなのか陣痛からなのかドキドキしますが特に急いではいないのでのんびーり待ってます🎶むしろ妊婦って幸せな気分で居られるので産むのが淋しいなーって感じです💦毎日ヨシヨシしてます❤
    3人目が40週2日で産まれたので超過するかもです🥴ただ陣痛きたら早いですよ!3人目は陣痛時間が1時間16分です💦

• 12月1日
  • チュムチュム

チュムチュム

そうなんですね💡
    私は陣痛からは経験ありますが、破水は経験してないので家で破水したらパニクリそうです💧
    私も焦っていないんですが、周りからのまだかプレッシャーがあって疲れます😓

• 12月2日
ぷー

37wから2センチと言われていて、でも39wの検診でも子宮口柔らかくなってはいるけど変化なし、赤ちゃんは下がってきてないねーと言われていました!
こりゃ2人目も予定日超過かなーと思っていたのですが、兆候が何もないまま予定日前日、急に破水して、そこからあれよあれよで産まれました😅なんと陣痛来てから3時間で生まれるスピードお産でした!(一人目はおさん進まなすぎて促進剤使うレベルだったのに💦)経産婦は早いというのは本当なんだな…と思いました🤣

• チュムチュム

チュムチュム

おめでとうございます🎈
    お疲れ様でした♡

早かったですね💦
    急に色々やってくるのは焦りますよね〜😓
    1人目の時は陣痛から合わせるよ5時間半で出てきてくれたので、次陣痛きたら早いのかな💦
    2回目の出産ですが、痛いし、わけわからないままことが進んでいくので感情をどう保っていけばいいのかイメトレしたりしてますがイメージ通りにはいかないからなすがままてますよね💧

• 12月2日
ジップロック

同じ状況です💦
明日予定日ですが、腰痛や生理痛のようなものがたまにあるくらいで、おしるしの兆候がありません🙄
おりものというか粘液栓らしきものも出てはいるんでづが少しですし。
経産婦は陣痛から早いって聞きますよね💦 ほんとドキドキです。今日は健診で内診グリグリで刺激してもらう予定ですがどうなることやらです。
お互い無事安産だといいですね🥺🥺🥺🥺🥺

• チュムチュム

チュムチュム

予定日明日なんですね!
    検診どうでした?
    内診グリグリは痛かった記憶しかないです😂
    無事に出産に繋がるといいですね😂

• 12月2日
  • ジップロック

ジップロック

今日健診でグリグリお願いしてやってもらいましたが痛かったです😂でも午前中にやってもらったんですが、それ以降明らかにお腹がかたくなって張ってます!陣痛くればいんですが、赤ちゃんデカいので明日入院にはなってしまいましたが😅

• 12月2日
  • チュムチュム

チュムチュム

痛かったですよね💦
    お気持ちお察しします。
    私はちょうど1週間後予定日なんですが、なんか変に緊張してきてしまいました笑
    明日入院になるんですね😂
    無事に赤ちゃんに会えるのを祈っております!

• 12月2日