※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーで、首周り、胸から上の部分のみ蕁麻疹が出たりしますか?またはなったことある方いますか?

食物アレルギーで、首周り、胸から上の部分のみ蕁麻疹が出たりしますか?
またはなったことある方いますか?

コメント

ゆぅみ

アレルギーあります。
首周りはなかったですが口周りアゴ、ほっぺとブツブツになります。

• ゆぅみ

ゆぅみ

途中で送信してしまいました💦
    首周りや胸を食べたままの手で触ると反応でるかもしれない。と言われたことはあります。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    口周り、アゴってよだれかぶれとはまた違いましたか?
    よだれかぶれもひどくて💦

先日何かに反応した身体中蕁麻疹が出たのですがそのまま治まり…今日は胸の上だけ💦
    元気そうなのでとりあえず薬を飲まずにそのまま様子みてます。

食べた手で触ると反応することもあるのですね。勉強になりました😊

• 12月1日
  • ゆぅみ

ゆぅみ

よだれとかのタダレに似てます。
    でも、タダレより酷いです💦

全身に反応があった時と今回で同じメニュー又は材料ありますか??
    症状は子供の体調によってもだいぶ変わります。
    調理方法、加熱時間とかでも変わります。
    少しでも反応でたら小児科受診おすすめします。
    アナフィラキシーショックが心配なので💦

薬はアレルギー反応が出た時用のとんぷくですか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    よだれかぶれがひどくなってきて離乳食の食材も増やして…って感じで💦
    全身に出た時は多分たんぱく質ですね💧翌日の朝まで出てたので病院行ったら着いた頃には消えてて💦
    体調にもよるし様子を。って。アレルギーも敏感になっても仕方ない!(重度でなければ)と割りきっているのですが、かかりつけの先生も昔ながらの先生!なのでやはりアレルギーが重度でなければ食べさせて!って感じで。
    今日の離乳食ならヨーグルトかな…と。ちょっと早めに与えてしまったんですよね💦
    義母があげろ!とか言うし💧

薬は蕁麻疹が出たら飲ませて!とシロップもらいました。連休になる前に!と処方してもらいました。まだ使用せず。薬剤師さんにも使用しなければまだ持つよとのことで冷蔵庫保管してます。

• 12月1日
ゆぅみ

病院変えるのも有りですよ。
半年の時に
卵 魚 肉 小麦 牛乳のアレルギーあります。
家族も食べたらダメ。家の中から除去して。と言われて2ヶ月ぐらい野菜とお米生活してました。
たまたま高熱が出た日がかかりつけ院が休みだった為アレルギー専門の病院に行きしっかり検査してもらうとアレルギーあるの卵 牛乳のみでした。
そこは様子を見もって徐々に食べさせていくところで一年かけて牛乳クリアで今は卵のみになり卵はつなぎならオッケーになっていますがちょっと休憩中です!

病院によっても方針違うし
子供一人一人アレルギーの症状も違うので子供に合う病院を探すのもいいと思いますよ。

うちの母も食べさせたらいいんよ。と言い色々食べさせようとしますが病院で止められてる事をしっかり伝え協力してもらいました。
実母なので説得はしやすいですが、義母だと中々難しいと思うので小児科の先生に相談してアレルギーのことを知ってもらうのもアリだと思います。

長々とすみません。

• ゆぅみ

ゆぅみ

症状の写真か動画を撮っておくのもいいですよ!
    先生にちゃんと見てもらえるので。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇うちはなぜかたんぱく質に反応するようです😅
    うちの近所の病院は命に関わるアレルギーでない限り検査しないとこがほとんどです💧

アレルギーも昔の人は適当ですよね💧うちも仰天ニュースとか見てもらって大変だ!ということを植え込んでいます😅最近ようやく少し理解してきた所です。
    上の娘もアサリに反応したことあって(大好きなのに!)体調悪かったからかその日のみでした。

ゆぅみさんのお子さんは血液検査したのですか?(最初)家族もダメとかあるんですね💦

• 12月1日
ゆぅみ

血液検査しました。
病院変えてからは最初に血液検査をして今はパッチテストで反応見てます。
アレルギーの負荷試験スタートする時にまた血液検査する。って言ってました!!

タンパク質に反応してるんですね💦
中々離乳食の食べ物限られますね😭
アレルギー検査をしてくれないところあるんですね😱😱😱
うちは#8000に電話してアレルギー専門の先生教えてもらいました。
今通ってるところは車で20分のところです。
最初に通ってた所は歩いて5分のところでしたが子供と合わないので行ってないです。
近くにあるのに残念。って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所の病院は…こんな小さい子に針刺して血を抜くのは…ってのが多いです💧
    皮膚科でもそうでした。(上の子)
    アレルギーも気にしすぎて与えなくても後で出ると聞くので何でも食べさせてしまってます😅保育園に入れる!が前提なので上の子も下の子も色々食べさせています。
    明日も念のためヨーグルト食べさせてみます💦本人嫌そうに食べるんですけどね(笑)
    病院も合う、合わないありますよね💦
    うちも歩いてすぐの皮膚科はなかなか行きません💦
    高いお金払っても大学病院行きました💦
    病院選びも大変ですよね😣

• 12月1日
  • ゆぅみ

ゆぅみ

針刺すの可愛そう。じゃないですよね💦
    命に関わるのに…
    ウチなら文句言って検査してもらいます。笑

保育園通う時まだアレルギー多くて食器、調理器具も別で。ってなってたのでアレルギー緩和されるまで8ヶ月毎日弁当持って行ってました😰
    泣きそうでした…笑

ウチ、ヨーグルト食べなかったです。酸味が嫌みたいで。
    ヨーグルトの代わりにヤクルトやミルミルにしてました。
    ミルミルも拒否してたのでお風呂でたくさん遊んでもらい、湯船に浸かった状態で水分補給の代わりにミルミルあげてました。
    その時だけは喉渇いてるからかゴクゴク飲んでくれます(*^艸^)笑

病院選び大変です…
    最近やっと落ち着いてきました。
    耳鼻科や歯医者、小児科とかかりつけ医決まりかけてます(^ ^)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!上の子は花粉症っぽいけど検査してもらえず😑とりあえず薬飲んでます。
    ゆぅみさんのお子さんに比べたらうちの子の蕁麻疹はまだまだですね💦

ヨーグルト!ダノンビオがオススメですよ~😊ダノンビオの無糖、糖質0どちらでも酸味が抑えられてるので食べやすいです。なんというかほんのり甘味がある感じ🤔でもプレーンです。上の子はそればかりでしたね。甘いヨーグルトを覚えても食べられるのでクセがないのだと思います。
    もし、試してなかったらぜひ試してみてください。久々にベビーダノン食べましたが😅それよりダノンビオのほうが美味しいと感じました😅

歯医者さん…虫歯もないし、あまり小さいうちに連れてきてもってことだったので上の子歯医者デビューはつい最近しました。歯が抜けたのがきっかけ。6歳です。行ったら行ったで虫歯はないけど甘いもの食べ過ぎ!と指摘を💦
    虫歯できなかったことを誉めて~😂と思いました💦
    連れて行くタイミングも難しいと実感しました😑

• 12月1日
ゆぅみ

耳鼻科でもアレルギー検査してくれるのに…
中々してくれないんですね💦
ウチ田舎の方だからなのかもです😓😓

ダノンビオ早速明日買って食べさせてみます(^^)
ありがとうございます😊。

歯医者は歯が8本になったタイミングから4ヶ月に一度フッ素塗ってもらいに行ってるだけですよ✨
虫歯予防と歯が強くなる。っき聞いたので♬
フッ素いいですよ!
ウチも子供の頃(小6まで)フッ素塗ってもらいに定期的に行ってました。
妊娠するまで虫歯ゼロでした!
悪阻で歯磨き、うがいが出来なくて…
虫歯に😱😱

6歳で虫歯ないの凄いです✨
虫歯になりにくい歯なのかもしれないですね😍
子供は甘いもの好きですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    うちも中途半端な田舎です😅
    耳鼻科があまりなくて…なので劇混みのようで行ってません💧あっ、娘一度行ったけどやはり検査してないですね🤔
    下手にやって口コミされるの嫌なのかも…

フッ素もやっている方いますよね!気になってたんですけどかかりつけでは言われたことなく😑もう生え変わりだからいっか💦と思ってます💧
    虫歯は3歳までが勝負!らしくそれまでにできなければできにくいらしいですよ~。
    歯磨きしなくても虫歯がない!というお子さん(今は成人してる)いたので体質?エナメル質の問題なのかもしれませんね😊

ちなみに…うちの下の子…蕁麻疹が今朝になっても消えてない😱アレルギー詳しくなく…調べるとアレルギーだと消えるともあるし💦
    食物アレルギーではないのか?病院も自分も通って、娘2人通い、たいしたことなくても連れて行くのでなかなか行くのも悪いな💧と。
    アレルギーも薬あるから大丈夫だから~だったので😣
    午前の離乳食を昨日と全く同じにしてみて様子を見よう!とは思いますが…
    それでひどかったら薬ですよね💦いつも薬剤師さんが休みの日に限って症状が😱
    薬剤師さんでも事足りることあっても聞けない💧
    本人は元気そうだから大丈夫だとは思いますが💦
    うちのかかりつけは午前のみで、午後は別の病院なんですけどやはり休み💦もうタイミング悪すぎですね😂

長々すみません😢⤵️⤵️

• 12月2日