※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家事・料理

妊娠中、朝昼晩の食事を教えて欲しいです!間食をする場合は何を食べてる…

妊娠中、朝昼晩の食事を教えて欲しいです!
間食をする場合は何を食べてるかも教えていただきたいです🙇‍♀️
体重増加が気になってきたので、食事制限をしたいのですが、お腹が空いたり、何となく耐えられなくてなかなか出来ません💦

ちなみに私の1日の食事例は、起きる時間がお昼頃なので、
朝(12時頃)→納豆、白米、味噌汁、プルーンヨーグルト
昼(16時頃)→ホットケーキ1枚や食パン、スープ、バナナ
晩(19時頃)→白米(100g)、夫と同じおかず、味噌汁、サラダ

間食は、バナナで耐えられる時はバナナ。
耐えられない時は、クッキーやミックスナッツなどを食べてしまっています😱

コメント

りり

今何キロ増えてますか?
朝→おにぎりかパン
昼→ごはん、おかず、お菓子
夜→子供のご飯の残り、サラダ、ヨーグルト

いまのところ3キロ増です❤

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます✨
    26週で3キロは凄いです🥺

    妊娠前体重から比べると+-0㎏ですが、つわりで落ちた分があるので、前回検診から+2㎏です💦

    お昼のお菓子はどんなものを食べてますか?
    夜ご飯のあと、お腹空いたりしませんか😣

    • 12月1日
  • りり

    りり

    お菓子は好きなもの食べてます❤
    ファミマのチョコチーズケーキとか食べてます(笑)
    甘いのは基本昼間に食べて、夕食後お腹すいたら無糖ヨーグルト食べてお茶のんでます(笑)💦

    • 12月1日
  • とうふ

    とうふ

    昼間なので消費されやすいですしね✨
    ぎゃー😱
    夕食後は最初は辛そうですね💦
    頑張ります🥺

    • 12月1日
しましま

悪阻が終わると何を食べてもおいしくなりますよね😂
私は妊娠中期の後半から体重が気になり…
朝→ご飯120g、納豆、フルーツヨーグルト
昼→職場で出るご飯(定食一人前をしっかりと完食)
夜→ささみと野菜のスープ
という感じでした。
どうしてもお腹が空いたら炭酸水とかチョコレートを一口、アーモンドやチーズなどを食べていました😊
あとは検診後は食べても良いことにして、それ以外はひたすら我慢してました💦

  • とうふ

    とうふ

    そうなんです🥺笑
    あとは食べづわりの名残があって空腹が怖いです💦
    やっぱり夕食以降が私にとっては辛そうです😱
    でも、頑張らなければですね!✨✨

    • 12月1日