※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナが流行している元旦那の住む市で感染者が増えているため、暫く面会を遠慮するか悩んでいます。元旦那に理解してもらえるでしょうか?

コロナが流行りだした中での面会交流について。


私の住んでる市は出てませんが、元旦那の住んでいる市内(私が住んでる市から2時間半ほどの場所)では今日、コロナが5人出ました。それ以前から1人、2人とポツポツとで出しています。
そんな中、1日に数人程度しか感染者が出ていなかったとしても田舎県のため、比率的には多い方になるとなれば、暫く面会は遠慮してもらいますか?
また、もしも増えてきて面会交流を遠慮してもらいたいと伝えたときに元旦那からそんなに感染者出てないのに面会交流しないとなると会わせないようにしてるんじゃないの?と言われる可能性があります😓
その場合はやはり会わせないといけないんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いので遠慮してもらいます。
丁寧に説明してわかってもらえるようにします。

  • ママリ

    ママリ

    普通は説明したら分かりますよね😅💦一度、調停中に会わせてほしいと言われたので私のの車を貸していたので返してもらうついでに会わせる予定してましたが、コロナが流行り出したので一度断りました。
    その際、車だけ持ってきてもらったものの接触せずに返してもらうようにしましたが、その時に直接会わせなくても遠目からでも会わせるのが普通じゃない?と言われました。
    でも、元旦那はそんなこと一言も言ってこなかったし、それ以前に息子はまだ6ヶ月でコロナが流行ってる中、外に出したくなかったのでそのことをLINEで説明したのに分かってもらえてませんでした😓
    それで会わせないようにしたなんて言われたこともあるので、今回も同じパターンで言われたらどうしようと悩みます😭

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに遠目で会わせるのが普通じゃないか?と言われたのは、車を返してもらってから2,3ヶ月の時にLINEで生活費を振り込んだという連絡のついでに色々と言われた時に、そのことについて言われました。
    ちなみに元旦那は息子については何一つ様子を聞いてこないのに会わせてほしいとなぜかいうような人で、それは離婚した後も全く変わらず、息子のことなんて一つも聞いてきません😓

    • 12月1日
あーちゃん

現にうちはコロナで面会交流中止しています😱
命に関わることですし、もし何かあった時責任とれるのか?って話なので中止を貫き通していいと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭私の住んでるところは出てないからもしコロナになった場合、可能性は元旦那側が強くなりますし、息子のことを思うのなら中止を貫き通してもいいですよね💦
    それ以前に、元旦那のところでコロナが出てる時点でそれに同意ないのもどうかと思いますし😓
    逆にこちらの方が出てたらお互いううしてもだめですし😥そんなことも考えられないようじゃ常識的に考えてダメですよね。
    状況によっては中止をさせてもらって貫き通します!ありがとうございます😊

    • 12月2日