※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
ココロ・悩み

育児や家事に頑張っているけど疲れている。産後うつになるのか心配。

言葉には言い表しづらいけど何だか心がとっても疲れてしまうことってないですか?

頑張り過ぎずに手は抜いてる。子供たち2人とお昼寝することもある。お昼ご飯買ってくることもあるし、夜ご飯だって大したもの作ってない。YouTubeにも頼ってる。
旦那も仕事から帰ってきたら手伝ってくれてる。

それでもなんか疲れてしまっていて、でもだからといって何して欲しいかって言われると思いつかない、

こんな感じから抜け出せないと産後うつになっていくんでしょうか?

コメント

deleted user

ありますあります!抜け出せないですが鬱にはなってないです💦

  • おみん

    おみん

    自分で自分の機嫌とりたいのに何すれば自分が満足?なのか分からなくて、、😂

    • 12月1日
so

あります!なんだかうまく言葉にできず、誰に相談したらいいのか分からないし、でもなんだか泣けてきて、どうしたら抜け出せるのか分からず、とりあえず一日が過ぎていって…
わたし鬱になっちゃうのかなって心配したり、いやいやそんなこと考えられる余裕があるならまだ大丈夫だろ!って思ったりしてます。

同じ気持ちの人がいて、ちょっと救われました。

  • おみん

    おみん

    そうなんですよね、、誰かに助けて欲しいけど自分にも分からないこの感情をどう相談すればいいのか、、

    • 12月1日
deleted user

まさに私今日それでした。
どこかに出かけたい、でもどこに行きたいわけでもない、何か欲しいわけでもない、
1人になりたいような、誰かと話したいような…
何かしたいのに、何も実行する気になれない…
私の場合はそういうとき2、3日引きずります😭
が、いつも少し経ったらこの感情から抜け出してます、いつの間にか。

あんまり真正面から感情と向き合わない方がいいかな、と私は思いますよ😌
なんでこう思うんだろ、なんで気持ちが晴れないんだろ…って考えちゃうとどんどん落ち込んじゃうと思うので。💪

  • おみん

    おみん

    私も考え込んじゃうタイプなのでとりあえずこの気持ちをスルーしてみます!

    • 12月1日
ママリ

まさに今その状況です。
家事育児こなしているけど毎日毎日憂鬱です。
疲れますね💦

  • おみん

    おみん

    疲れますね。ほんとに。
    気分が晴れないだけで心身共にとっても疲れる。。

    • 12月1日
ママ

わかります😭まさに今その状態です😭なんだか疲れてしまって…でも何かして欲しいか聞かれたら答えられず😭

  • おみん

    おみん

    何か変えたいわけじゃないのに今のままじゃ嫌、みたいな難しい感情です。。

    • 12月1日
おみん

みなさん回答ありがとうございます😊
同じ気持ちの人がいて救われました。
みなさん明日も頑張りましょう