※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りでうつぶせになり、ひっくり返そうとすると大泣き。機嫌が悪く、何をしても泣き止まず困っている。虐待と疑われそうで後悔している。

愚痴です。
4ヶ月の息子、セルフねんねしてくれるのはいいんですけど、寝返りできるようになりうつぶせで寝ます。
そのままにしておくと危ないと思い、ひっくり返そうとしたら起きて大泣き。
そこから今日ずっと機嫌悪く、15時くらいからずっと大泣きでさすがにこっちも耳痛いし、頭おかしくなりそうです。
抱っこも母乳もダメ、バウンサーもメリーもおもちゃで一緒に遊ぶのもダメ、しばらくそっとして泣き疲れて寝るかと思いきや泣き止まず。オムツも濡れてないし、暑い寒いということもないと思います。
もうどうしたら良いか分かりません。
虐待と疑われそうなくらい大泣きしてます。

ひっくり返さずそのまま寝かせておけば良かった…
激しく後悔してます。
それまで割と機嫌良かったのに…
眠いならもういいかげん寝てくれればいいのに。

コメント

ままり

首がすわれば窒息の危険もそんなにないと思いますので、私はうつ伏せも好きにさせていました。ただしベビーベッド、固い敷布団、窒息しないような体にフィットしない掛け布団、それ以外は何も置かない(人形や枕など)という条件下ですが。