※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近保育園から帰りたがらない子ども。バックを取ると泣く。廊下を引っ張って帰ったら担任に見られて後悔。子どもが帰りたがる方法は?

最近保育園から帰りたがらないです。
自分の登園バックを持って帰るのですが
廊下に座ってしまい抱っこも嫌だ、バックを取ると泣くので今日はバックを引っ張って廊下を滑るように連れて帰りました。担任の先生がちょうど廊下を通って〇〇くん見ちゃった〜と言われてしまいました。私も引っ張らなければよかったなと後悔しています。先生はなんとも思ってないのでしょうが私は申し訳ないなと思ってしまいました。
どうしたらすんなり帰ってくれるのでしょうか?

コメント

うに

じゃあ◯◯くんは保育園でお泊まりだね
ご飯食べさせてもらって
保育園でねんねだよ~

と、逆の事を言うとすんなりいくことがありますよ!

• うに

うに

とにかくイヤイヤ言いたいだけの場合には効果あると思います!

• 12月1日
  • m

m

そうなんですね!
    先生にも迷惑かけてしまうのではといつも不安になってしまいます(><)

• 12月1日

同じくらいの月齢の♂です。星、月、乗り物が好きなので、なかなか帰らないときは「あ、ほら!お月さまだ!お星さまもいる!!ホラホラあそこ!わぁ飛行機も飛んでるよー!見てみてー!」と勢いで外に誘い出す作戦や、バスを追いかけるぞ!作戦で応戦しますが、ダメなときはもうボーッとして帰る気になるのをまちます。10分以上泣き叫ぶときもありますが、もう地蔵になります…こっちだって疲れてるもん…

• m

m

私も急に廊下で止まって寝っ転がって動かなかったりで大変です。。。先生にも申し訳ないないなと思ってしまって(><)

• 12月1日

退会ユーザー

先生も忙しいのにって思うと焦りますよね💦でも私は、先生が助け船をくれたら…何て甘い考えをもっています😅親では甘えてしまってどうしようもないときも、ありますよ。先生もきっと慣れっこですから、毎回でなければ平気だと思います😅

• 12月1日