※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

※長文です。ご主人と仲悪くはないけど、良くもないって方いますか?結婚…

※長文です。

ご主人と仲悪くはないけど、良くもないって方いますか?
結婚してから5年目です。結婚前はレディファーストを心がけてくれていたり、お揃いの物を快く身につけてくれたり、一緒に何かをする事(ゲームや服の買い物やお酒を飲みながらテレビを見て笑ったり)を自然とできていたのが結婚してからだんだん無くなり、ここ2~3年は時々「寂しい」と思うようになってしまいました。それでも、一緒にいて、たまには楽しい時もあるし友達夫婦とか付き合いも楽しいしなんやかんや過ごしてきて子供も産まれましたが、妊娠中からいろいろ嫌なところが目につくようになり喧嘩が増え、産後も心無い言葉を平気で言われたりして本当に好きなのかも分からくなる時があります。産後の体型のこと・妊娠して脱毛に行けなくなってからの体毛のこと・肌のこと・私が持っている私物のことなど、書き出したら細かい事なんですが何気なく冗談で言われた事も、聞き流すことが出来なくなって、いちいち落ち込んでしまう自分がいます。リビングで近くに座っていて何気なく近寄ろうとすると「ソーシャルだから」と言われたり、外出時に手をつなぐのも腕を組むのも拒否され(付き合ってる時は普通にしてました)、私が欲しくて買った服も着ている姿を見ると「ダサくね?」などとディスられ、私って愛されてるのかな?と悲しくなり、寂しくもなります。嫌なことを言われた時に私が正直に「傷ついた」ということを言うと「冗談じゃん」と反省の色なし、子供が産まれた今も子供が泣いていれば率先して抱っこしたり、私が忙しい時は家事をやってくれたりしますが、私が主人に求めてるのってそういうことじゃないだよなって感じてます。愛情というか、仲の良さというか、そういう夫婦関係が羨ましくて。私の友達夫婦も主人の友達夫婦も、全然普通にお揃いの物を身につけたり、自然と奥さんを気遣うシーンがあったり、赤ちゃんをあやしたり。
主人は子供との遊び方が分からないと言います。私が娘に「ご機嫌さんだね~」「かわいいね~」と話しかけたりすると「そういう話し方、バカみたいだから辞めな」などと言ってきます。
客観的に見て、こんな夫婦って仲良しに見えますか?私が望んでいる夫婦関係ではなくて、寂しさばかり込み上げる毎日です。

コメント

ままり

うちも付き合ってる頃よりは
基本覚めていますし
思いやりもないなぁと感じます💦

でも見た目の事や私物についてそういう言い方はされたことないです💬

なんか心から笑えないですよね😞

  • m.k08

    m.k08

    そうなんですよね。周りから「旦那さん優しい?」とか聞かれても素直に「うん」と言えないし、幸せかって聞かれたら即答できないです。
    本当にこの人と結婚して良かったって思えなくて。
    子供には悲しんでる顔を見せたくないのに抱っこしながら気づくと涙が止まらない時もあります。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

結婚してしまえばそれが普通になってくるかもです。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも付き合い始めをふくめると11年半一緒にいるので、冷めてます。少なくとも私は。

ただ、不仲ではないし、居ないと困ります(お金が😂)。

子供たちありきの生活だなぁとは思います、はい😌

たしかに、思い描いていた夫婦像とは違って寂しさもありますが。。。

向こうの理想にも私も沿ってないので💦ま、おあいこかなって感じで気楽に生活してます。

ただ、ご主人のバカみたいだからやめなって発言は悲しいです😢
これから続くであろう結婚生活、夫婦関係において、話し方ってストレスにも直結するのでそのあたりは話し合った方がいいかもです!

deleted user

なんか、旦那さんは旦那さんで思ってることありそうですけどね😞話し合いとかは難しいのでしょうか?

もち

主人とは交際&同棲5年、結婚2年で7年の付き合いになります。
長いこと同棲していても、結婚してからは恋人のようなやり取りやコミュニケーションは減りましたし、私は思ったことがそのまま口に出てしまいやすくなりました😂
ご主人もきっと家族としての信頼関係があるからこそ、深く考えずに発言してしまってるんだと思います💦

ご主人の発言にはデリカシーがないなー😡とも思いますが、家事や育児に協力してくれてますし、m.k08さんを大事に思う気持ちはちゃんと持ってるのではないでしょうか?
かといってm.k08さんを傷つけて良いわけではありませんので、気持ちを改めて打ち明けて、話し合う時間を作った方が良いかと思います。唐突に話すより事前に"〇分で良いから話し合いたいことがある"と意思表示して、場を設けるのをオススメします。

お子さんとの接し方ですが、まだ小さいようなので、ご主人はどうコミュニケーション取ったら良いか分からないのだと思います。もう少し様子を見てみても良いかなと🙌
女性は赤ちゃんの気持ちになって「嬉しいね~」「おいしいね~」など思えるのですが、男性は言葉で表現が出来ない赤ちゃんとのコミュニケーションが苦手だったりするようです…
我が家も無言で黙々とおむつ替えしたり沐浴してます🤣笑

仲良し夫婦といっても色んな形がありますので、m.k08さんとご主人、お二人にとって居心地の良い関係に向かって歩み寄れたらベストかなと思います。長々と失礼しました😅

YJM

うちは25歳差の歳の差婚で、再婚して7年ですが、うちも冷めてます。

私が何か話したりすると適当に返事されたり、一緒にテレビ見たいのに録画消さないで取っとくから後で見な?とか(笑)


いや、私は今見たいし、そもそも同じ会社で休み一緒なのにいつ見れんの私。
で、見始めたらそれ見たからとか言われたら知らねーよ。ってなります(笑)