※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、飲んだ後に吐いて体重が増えないことが不安。ミルクを飲むと吐くことが多い。抱っこして寝かしつけると吐かれる。抱っこが原因か不安。

最近飲んだ直後じゃなくて
1、2時間経過した後に戻される、、、
口から流れるって感じじゃなく
結構吐かれます、、一回だけのときもあれば
3回とかに分けてのときも、、、

曲線内だけど体重少ないと言われ
吐いてるから増えないのかなと不安です


わりとミルクの時にはかれることが多い気がします
けど母乳だけのときもあります

飲んでから10分くらいは抱っこしてて
そして下ろします。
下ろしてからは1人でプレイジムで遊んでいて
まだ寝返りはできないです。横向きになったりとか
ありますがうつ伏せにはならないです
だんだん眠くなってきてぐずぐずして泣いてくるので
抱っこしないと寝ない子なので
抱っこして寝かしつけると吐かれます。
抱っこがいけないのか、、、縦抱きです、、

コメント

2児♂️の母親

次男も時間差でミルクもどしあります。寝返りは最近しだして今日完璧マスターしました。
産まれた日からたてだきを強要されます。
体重は軽め、身長は平均 です。

でも長男が赤ちゃんの時も同様でした。寝返りは生後5ヶ月、完全ミルクで体重3ヶ月時点で7キロ、身長63センチ。服たくさんあり、それだけはき戻しが多かったんだなとしみじみ。親の着替えも必須で当時大荷物でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子も身長は平均的で体重が少なめです、、3ヶ月で寝返りは早いですね😳😳

    • 12月1日