※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ママ
子育て・グッズ

幼稚園の申し込み時期は園によって異なります。人気の園は早めに願書をもらう必要があります。進学校ではない普通の幼稚園を希望しており、子供は再来年の春に入園予定です。

幼稚園の申し込みって、園によって異なると思いますがだいたい何月くらいからですか?
先ほど調べたら、人気の園は並ばないと願書もらえないとか書いてあって、、、
人気の幼稚園って進学校とかですかね?希望している園は至って普通の幼稚園です。
子供は再来年の春に入園する年齢です!

コメント

shiro

10月頃ですかね🙂❤

進学系ではなくても立地的、先生(クチコミ)的に人気だったりそもそも幼稚園少なくてみんなが集まる!だったりですかね

ゆん

私立幼稚園ですが9月の園での説明会で書類を頂き、10月の頭に提出しました!!
お勉強なし、のびのび系のいたって普通の幼稚園です😂

はなまる

うちの子は来年入園予定なのですが、
今年の8月に見学・説明会があって10月に願書配布、11月に願書提出でした!
マンモス幼稚園なのでプレから通う子はあまりいない幼稚園で、願書提出が先着順で並びはしませんでしたが受付開始30分たたないくらいで定員の半分以上の子は来てるって感じでした☺️

ゆっち

うちは公立の学区内の幼稚園予定です。
9月に見学会&説明会、10月末に願書受付、11月に抽選、12月に面接&健康診断でした^^

花ママ

皆さま回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません
幼稚園は進学校じゃなければ、申し込めば必ず入れると思ってました。。
ありがとうございました!