※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の双子、女の子の左足にシミとプツプツがあり、男の子は湿疹があるが女の子は乾燥気味。皮膚科相談が必要か相談したい。

生後3ヶ月の双子です。2卵生の男女なのですが、女の子の左足にシミとプツプツ?があります
画像みてください
シミも気になりますが、まずはプツプツです。表面はザラザラもしてないのです。ただ、斑点みたいになっていて、なので湿疹でもないと思います。
男の子の方は乾燥肌で湿疹があるのですが、女の子の方はなく、すこし乾燥気味ではありますが、湿疹ほどはありません。
なのに左足だけこんな風になるのが不思議です。

皮膚科相談した方がいいでしょうか
経験ある方教えて下さい😭

コメント

ヒヨコ

皮膚科に行ってみたらいいかもしれませんね💦
2枚目にあるちょっと大きめのシミですが、長男(11歳)が顔とおしり?と2箇所あります。
生まれつきで大きくなった今も消えてません。
が、皮膚科で相談もした事ないので分かりませんが…
消えないシミと思ったらいいかもしれません。
薄くもならなくて全く変わらない状態で大きくなりました。
なので、皮膚科で湿疹?のようなものと合わせて相談されてみるといいかもしれません。
私は大きくなって顔のシミを気にするようになったら皮膚科で相談すればいいやって思って放置しちゃいました💦
男の子だからか気にする様子が未だになく…高校生とか思春期になったら気になり出すかもなーって思ってます。
色白で真っ白な子なので何か色素の関係でシミが出来ちゃったのかな?とか勝手に考えてます😅

🐼はじめてのママリ🐼

プツプツは気になるので、私だったら一度病院で診てもらうかと思います!

うちの息子も太ももに同じ感じのあざ?ありますがズボン履いていれば見えないので特に気にしてなかったです💦
濃くなってないし、大きくもなってないので😂