※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

転職サイトでWeb履歴書提出後、書面の履歴書郵送要請→面接日程調整。書類選考や形式上の理由か、面接を先延ばしにしたためネガティブな気持ちになっている。

転職サイトでWeb履歴書を使って応募→その後書面の履歴書郵送してくれと連絡が来る→こちらが履歴書を送る→面接の日程擦り合わせ連絡が来る
といったパターンの場合、書面の履歴書は他の応募者が多かった為に書類選考の為に郵送を頼まれたのでしょうか?(笑)もしくは形として残したいとかでしょうか?
すぐに面接とならなかった為、世間体もあるしとりあえず面接だけでもやっとくか的な感じなのかなとネガティブになってますがどう思いますか?😂

コメント

たぶんその企業の募集スタイルなんだと思いますよ。
Webよりも紙がいいなとか。
おそらく選考者全員にそうしているのでネガティブになる必要はないと思いました!

• k

k

コメントありがとうございます😊
    応募者がどれだけいるのかが分からないので色々考えが巡ります🤣
    とりあえず面接の機会を頂けたことが有難いことには変わりないので前向きに頑張ります😂

• 12月1日