※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
その他の疑問

パソコンの必要性などなど💻我が家にはWindows7(たしかw)があり、少し前…

パソコンの必要性などなど💻

我が家にはWindows7(たしかw)があり、少し前にサポートが終わりました😅

でもこのご時世、スマホでなんとかなっちゃって😂
特に仕事でも使わないし、年賀状もスマホでやるし…
新しく買う必要ある🤔?
となりそのままになってます😂

唯一必要性を感じるのはスマホやミラーレスのバックアップとしてデータを保存しときたいなーというのはあります🤔
とりあえず今はカメラのだけWindows7をネット繋げず、SD入れて保存してます😂(サポート終了だけど、ネット繋がなかったらいいですよね?)
スマホはiPhoneなのでiCloudへ入れてますが、実態がよく分からず心配で子供の写真だけはみてね'アプリ'にも入れてます😂

みなさんどうされてますか?

1.パソコンはご家庭にありますか?

2.ない方やお詳しい方🥺
 スマホやカメラなどのバックアップはどうしてますか?

3.我が家の状態だとどの様にするのが良いのでしょう?パソコンあった方が良いのか、なくてもいい方法があるのか…
パソコンも安くない支出なので慎重になっていて😂

ちなみに、Wi-Fi環境はあるのでパソコンあればネットはできます😄

アドバイスお願いします🥺

コメント

あんどれ

1.職業柄パソコンは3台ありますが、あまり使ってないです😅💦
2.写真はGoogleフォトにバックアップしてます😊
3.大切なのが写真だけならパソコンいらないと思います!

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

なんか、スマホならパッとできますが、パソコン立ち上げて🤓✨✨ってなかなかしなくて💦

• 12月1日
  • えびす

えびす

途中でした💦

私もGoogleフォトしたいのですが、アップロード?ができず?
    Googleフォトって、名前のアイコンタップしたら自動でアップロードです…よね?
    準備中からずっと変わらなくていつも途中でアプリ閉じちゃって😂

• 12月1日
  • あんどれ

あんどれ

そうです!
    Amazonプライム会員なら、AmazonPhotoもありかなーと思います!
    私は使ったことないですが💦

• 12月2日
れん

1.あります。
義父の使わなくなった物 Windows10
旦那が結婚前に買った物
Windows10
私の買った物
Windows7

2.バックアップは、特に取ってないです。クラウドに写真やアドレスなどに入れてあります。

3.特に必要がなければ買わなくてもいいと思います。

結婚して子どもが生まれてからは、パソコン自体あまり開かなくなってきています。
ただ最近は、クラウドワークやマクロミルなどをやっているので、ポイントを口座に送る時に必要なので、使っています。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

iCloudの仕組みがなかなか分からず😅
    先日携帯乗り換えて新品のケータイをバックアップとったら同期されてアプリが戻る?と思ってバックアップしようとして、
    旦那からそれ、空っぽに上書きなるんやない?
    とか言われ超焦りました😂

Googleフォトも駆使してみようかと思います🥺

実際パソコンあっても開かなそうです😂

• 12月1日
  • れん

れん

iCloudに古い方のスマホで、写真やアドレスを上げておくと、新しいスマホをアップルIDを入れたら、写真とかアドレスとかどんどん入ってくる感じでしたよ😅
    面白かったです✨

アプリは、それぞれ自分で一つずつ移動した感じです🤔

確かパソコンでやった時は、全体が移動した感じだったので、パソコンがあれば同じアプリは、探さなくても入った気がします🤔
    もちろん引き継ぎみたいなものは、しないといけないと思いますが。

• 12月2日
すみっコでくらしたい

パソコン家にあります。
ネットを繋げていなければ
バックアップくらいしかつかなければ稼働しなくなるまで使ってていいと思います。

プリンターは使いますか?
私は領収書や明細、最近だと娘の誕生日にした手形足型をスキャンして保存したりもしたので
インターネットから印刷や資料などをスキャンとかする機会あるなら安いのでも買ってもいいと思います。

あと、10へのアップデートプログラムが無料であるので
重くなる可能性はありますが使える状態のパソコンならアップデートしてもう少し使うのもひとつですね。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

プリンターも全く使わないんです😭
    パソコン買って写真保存してプリンターも新しくして、写真印刷?とかも思いますが、インク代、紙代、そもそものパソコン、プリンター代😂そこまでしておうちで?てなって笑

まだまだ新しい状態のパソコンなんです🥺アップデートも視野に入れて調べてみます❤️

• 12月1日
はな

1.うちもスマホだけでいいやと思ってましたが、在宅勤務が増えてしまったのと、スマホの容量限界で仕方ないのでつい最近買いました。
ブラックフライデーのセールで、59800で買いました!

パソコン詳しい人に聞きましたが、マウスコンピュータのがおすすめだと言われました。
国産メーカーでサポートもしっかりしてるけど、大手メーカーとちがって余計なソフト入ってないので安いし、起動も早いです☺️

3.カメラのバックアップするなら、あった方がいいと思います。
ネット繋がなくて、バックアップ目的だけなら壊れるまではWindows7でも使えますね。
壊れるとパソコン内のデータも吹っ飛ぶので、取っておきたいデータはDVDに焼くか、外付けHDDに保存するとかした方がいいですよ☺️

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

そうなんです😂スマホ容量減らしたいですよねー💦
    59800!いいですね🥺✨✨
    マウスコンピュータ✨✨
    サポートしっかりがとても魅力的です❤️
    調べてみます🥺

• 12月1日