※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがやん
子育て・グッズ

新潟市で予防接種を受けていない方、疑問を持っている方いますか?予防接種の危険性を知り、一歳以上の接種を受けていないけど、受けた方がいいか不安です。話し相手を探しています。

新潟市の方で予防接種受けてない、又は疑問を持ってるって方いらっしゃいますか?
私は最近予防接種の危険性を知って一歳〜の予防接種は受けていません。
でもやっぱり受けた方が良いのかな?と不安にも思ったり…。
近くにお話しできる方がいたらなと思い投稿させて頂きました🙇‍♀️

コメント

りり

保育士してます!
たまにそういう保護者さんがいますが保育園や幼稚園によってはそのような方はお断りすることが多いです😣
小学校でも旅行に行けなかったりなどがあるみたいなのでよく調べた方がいいかもです💦

• いがやん

いがやん

予防接種は任意なのにそう言う対応をするっておかしいですよね😅

• 12月2日
  • りり

りり

そうですね!
    でも受けさせてる保護者さんからしてみたら予防接種をしてない子どもがいると思うと同じ園に通わせるのが不安な方もいらっしゃるので正直仕方ないと思います。
    そういうリスクがある上で予防接種をしないのであればそれはそれでいいと思います!

• 12月2日
はじめてのママリ

YouTubeの12人産んだ助産師HISAKOさんの予防接種についての動画見てみてください!
予防接種受けた方がいいと思います😊

• いがやん

いがやん

ワクチンが何で出来てるか知ってますか?

• 12月2日
  • おさき

おさき

横からすみません。昨日見てみました❗️
    すごいわかりやすくて勉強になりました😄

水銀の話もありましたね✏️

• 12月3日
名無し

殆ど受けたけど疑問はもってます!
私も色々調べて怖くなって下の子達の予防接種は最低限必要だと思ったものだけうちました!製薬会社によって水銀フリーのものがあって、どこの会社の注射を使ってるか病院に確認したりしました。
任意というけれど、小児科や保育園でも受けたか確認されて受けるように言われるので全然任意じゃないなーって思います(笑)
全く受けさせないのは強い心がないと無理ですよね(笑)

• いがやん

いがやん

予防接種は任意なのにおかしいですよね💦

• 12月2日
  • 名無し

名無し

おかしいですし、殆どの人がなんの疑問も持たないで打ってますよね。むしろこんなこと言ってる方がおかしいみたいな感じで😂
    ヒトの胎児の細胞も入ってるみたいですね、最近食品にも入ってるとか知ってもう何を信じたらいいか…😱😱😱

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

予防接種の副作用が怖くて受けなかった人が大人になり、予防接種していればかからない病気になってしまい死にかけたというのをテレビで見てから受けてます😊

友達が看護師になる時に予防接種受けないと看護師になれないから数万円自腹で支払って予防接種受けたと言っていました💦

受けさせないのであれば、もし今後お子さんが予防接種受けたいと言った場合の費用用意しておいた方がいいと思います。

• いがやん

いがやん

予防接種は強制じゃないのに受けさせるっていう病院もおかしくないですか?
    ワクチンに何が入ってるか知ってますか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制じゃないのに受けさせる病院はおかしいと思います。
    私はしっかり先生からリスクの説明を受け、自分の意思で子供の予防接種受けました!

画像のものが正しいのかどうかすら私には分かりませんが、私自身予防接種全て受けましたが幸いなことに全く影響はありませんよ〜😊

水銀は魚にも含まれているので予防接種を避けたところで魚を食べれば摂取することになりますよ。
    牛肉や豚肉、加工肉にも発がん性があると考える医師もいますし、私的には今更予防接種を避けたところでって感じですね😅

• 12月2日
おさき

予防接種というのは、お薬でもそうですが、きちんと研究して効果があるから予防接種として存在しています。
効果についての論文もあります。

一方で予防接種による副反応はあります。これは避けようがないこともありますよね。調べるのであれば、予防接種の効果も同時に調べた方が良いと思います。

でも費用対効果で言ったら、絶対効果が高いので受けさせた方が良いかなと私は思います。予防接種で病気避けれるならそっちの方が絶対良いです。病気になるとホント大変だと思います。
昔は予防接種がなかったので、移してもらいなさいとか言ってたらしいですが😅

最近、ほんとマスコミがちゃんとした知識を持って調べもせずに、やれワクチンが〜と言うせいで、子宮頸がんもそうですが、日本ではワクチン接種が遅れまくりなんです💧

あとこれは風疹ですが、抗体が付かないタイプだったときに周りの人がちゃんと受けていればかからなかったのに、受けなかった人ばかりで、自分(または子ども)がかかったりとか、他の人に移してしまったなんてことがあったら…と思うので受けさせています。

将来、子どもが「なんで受けさせてくれなかったの?」って聞いてきたら困るので、うちはちゃんと受けさせています😄

余談ですが、小学生のとき私の周りの席の子がおたふくになり、私ともう1人だけは予防接種していたのでかかりませんでしたし、学生時代風疹(麻疹だったかも)流行りましたが、すぐ予防接種打ち直しておいたので妊娠中も心配なく過ごせましたよ❗️

• いがやん

いがやん

ワクチンにこれが入ってる事は知ってますか?

• 12月2日
  • おさき

おさき

ワクチンの添加物ですね❓

私はそこまで意識してはいませんでしたが、私が受けた説明だと「保存のために入れてあります。普通に摂取している量より減らされているし、国やWHOの基準も満たしている」的なことを言っていました。

でもホントは、いがやんさんのようにもう少し調べれば良かったなと思ったので、調べてみました。

水銀⁉️とあると水銀中毒とか水俣病とかを思い出して怖い感じにはなりますね💧
    水銀にはエチル水銀/メチル水銀というのがあり、前者が殺菌作用と保存材として少量使われているようですね。微々たる量で、5マイクログラムとかいうくらいのものです。水俣病の原因となったのはメチル水銀ですが、エチル水銀は体内に蓄積されにくいそうです。そして写真には「神経毒」とありますが、メチル水銀は体内に蓄積され脳に到達するから神経毒なのですね💧

ちなみにこのメチル水銀、お魚にも結構含まれるそうですよ💧

水銀しか調べてないですが、とりあえず人口削減したいからではなく、ワクチンを安全に運用するため仕方なく入れているんじゃないかなと思いますよ。(もしこれで人口削減兵器にするなら、もっとたくさん入れておかないとですね💧)

しかし、ワクチンが劇薬なのは確かです。普通のお薬もですが大量に摂取すると危険ですからね。それは劇薬でしょう。

今回は、米国国立衛生研究所(NIH) に勤めている峰宗太郎医師の記事を読みました。

よく調べたり聞いて、納得してから予防接種とか医療を受けるのは大事ですね❗️
    勉強になりました✏️

• 12月2日