※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

妊娠9週目で切迫流産の診断を受け、出勤が難しい状況です。電車に揺られることが怖く、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠9週目です。
先週から切迫流産の診断を受けてお仕事をお休みしています。昨日の検査で出血がなければ出勤できると思っていたのですが朝まで出ていなかった血が超音波を入れた時に出てきてしまい自宅安静が長引いてしまいました。
職場からは体調が大丈夫そうな時に1度顔見せにおいでと言われたのですが正直電車に30分以上も揺られるのが怖いです。初めて出血した日、電車に乗っていて揺れで腰やお腹が物凄く痛くなって座っていられない状態になってしまいました。隣に夫がいたのでなんとか帰ることが出来たのですが、今は夫も仕事です。出勤したいのですが電車に乗ることが怖くてなかなか気が向きません。

同じような経験をされた方、どのように克服したか等教えて下さるとありがたいです。

コメント

👧🏻💗👧🏻

体調大丈夫ですか😢?
私も同じような週の時から切迫気味で出血がありました!
出血がある時はなるべく動かずに
安静にしていた方がいいと思います!
私は無理して動いて仕事行ったりしたので14週から絶対安静で休職して
復帰できないまま産休に入りました…。
会社も行けなかったので電話での
対応をしてもらってたので可能なら電話か旦那さんに連れてってもらうなどした方がいいと思います☺️
寒くなってるので無理なさらないようにされてくださいね😊