※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

胎嚢確認ができず不安です。11月6日に排卵と思い受診したが、胎嚢の影しか見えず。妊娠検査薬は11月19日に陽性。ズレたか不安。経験者いますか?

胎嚢確認ができず不安です、、、
基礎体温と排卵検査薬から11月6日あたりが排卵だと思い、昨日受診したのですが
エコーでこれが胎嚢かな?くらいの小さな影しか確認できませんでした。
妊娠検査薬は11月19日にフライングで陽性がでて
毎日やっているわけではないですがどんどん濃くなっています。
排卵日ズレたかなと先生に言われましたが最終行為も
11月5日なので大幅なズレはないと思ってます。
同じような経験をされ無事に妊娠継続できた方おられますか?😢

コメント

ゆん

私の場合ですが…
生理予定こえても生理こず…
二人目断乳後まだ三回目の生理
だったので排卵してないのかな?
くらいだったのですがまわりから
3人目じゃない?と言われ予定日
から10日後に検査→陰性でした!
そして予定日から20日後に再度
検査するとうーーーっすら陽性
でそこからどんどん濃くなり
化学流産?と心配になりつつ
1~2週間後病院にて胎嚢確認!
排卵が1ヵ月弱遅れたようで
胎嚢の形も悪くまだ心配…と
言われて不安でしたが無事
出産できとても成長速度の
早い病気知らずで健康な子が
産まれましたよ( ・∀・)
私に比べると数日排卵日が
ずれることなんて良く聞きます!
きっと大丈夫ですよ( ・∀・)

• c

c

回答ありがとうございます!
    私も1人目授乳終えてすぐの妊娠発覚なのでまだ周期整ってないのかもしれません💧
    先生もエコー5秒くらいしかみてくれず、、これ胎嚢かな?排卵日ズレたかも!で終了で
    流産とかの話もなかったのですが不安で不安で😞
    排卵のズレやエコーの見え方?とかも関係あるんですかね💦
    無事出産されたとのことで少し希望もてました!ありがとうございます☺️

• 12月1日
まめのん

3人目の妊娠が行為があったのがその日以外なくて、排卵が遅れたとしても6〜7週だと思い受診したら5週と言われ胎嚢のみでした。卵黄嚢かな?というものも私にはみえず💦先生からは特に流産とかの話もなく、また何日後にきてね〜って感じでした!

もうダメなのかな〜という気持ちで過ごしてましたが、12日後に受診したら心拍確認までいきました。

予定日が確定した今でも、カレンダーで妊娠週数確認するとずれてます💦最終月経の始まりの0週0日が実際来てた生理の1週間後になってるし、その計算でいくと排卵日が行為の9日後にあたります😅

排卵検査薬使ったりしたわけではないし、あくまで私の場合ですが…なんかわかんないけどもろもろズレまくってても現在妊娠継続中です🙏

• c

c

とても希望がもてる回答ありがとうございます😣
    赤ちゃんの成長スピードとかも個人差あるんですかね💦
    先生もサラッと排卵遅れたとか可能性いろいろあるから!また1週間後にきてね〜!で診察が終わり特になんの説明もなくて不安です…
    娘のときは5wではっきり胎嚢確認できたので余計💧

寒くなってきたので暖かくしてお過ごし下さい💓

• 12月1日
  • まめのん

まめのん

私も今までの妊娠では週通りに胎嚢等確認出来てたのですごく不安でした😂5wの大きさの胎嚢のまま成長止まったのかな…と思いすごしてました💦

思ったより早く確認できたって人もいるし、そうなれば逆に思ったより遅く確認できる人もいておかしくないし、やはり個人差ありそうですよね🙏

先生の反応からして排卵の遅れでこれくらいのズレは他の人でも良くあることだから、サラッと終わった可能性もありますし😊私自身もえ?こんなあっさり?と不安のまま終わりました…(胎芽はみえると思ってたからショックで何も聞けず帰宅しました)

気にしないのは難しいと思いますが、無理なさらず安静に過ごしてください✨

ありがとうございます😊

• 12月1日
  • c

c

ショックで何も聞けない気持ちとてもわかります😢
    本当にいろんな方がおられるので検索すれば検索するほど不安になったりします💦

次の検診までは考えすぎず過ごそうと思います!
    まめのんさんのお言葉でとても心が軽くなりました✨
    ありがとうございました🥺

• 12月1日