※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

手が冷たいけど、背中とお腹は暖かい。暖房は必要でしょうか?

昨晩、長袖ロンパースに長袖カバーオール、スリーパー、バスタオルをかけて寝かせました。

足はいい感じのヌクヌク具合なんですが、何も覆われていない手が冷えっひえで…😥

背中とお腹は暖かかったです。

大丈夫でしょうか?暖房つけたほうがいいですかね…?

コメント

ありんこ🐜

背中が冷たくなければ
大丈夫だと私は判断していますよ!

ねね

すごく暖かそうですけどね🤔✨
うちの子も体ホカホカでも手はいつも布団から出てしまうので、朝は冷え冷えです😅

一応暖房は、部屋温度が20度切ったら付けるようにしていますよ😌✨
でも赤ちゃんは手足で体温調節しているので、手足が冷えていてもお腹が温かければ大丈夫みたいです!
手が冷たいとどうしても心配にはなってしまうと思いますが😭

あとは、襟ぐり毛布という、顔の部分が凹んで?いる毛布があるのですが、それだと顔に毛布が掛からず、バンザイで寝ている赤ちゃんの手をしっかり覆ってあげられるのでオススメですよ✨
説明わかりにくいと思うので、お時間あればぜひ調べてみてください😊

• すず

すず

ありがとうございます♡
    暖房は、設定温度何度でつけてらっしゃいますか?

• 12月1日
  • ねね

ねね

グッドアンサーありがとうございます😊
    寝室が6畳なのですが、24〜25度設定にしています!
    ただだいぶ古い型なので参考になるかどうか😅笑
    一軒家で夜はとても冷えるので(昨日は室温15度でした笑)
    だいたい室温22〜23度くらいになる様にしています😊✨
    あと、暖房つける時は必ず加湿器も付けます!
    うちの子は鼻くそがすごくて、加湿器つけないと鼻の中がすごくカピカピしてしまうので😢
    風邪予防の為にも加湿器は付けてあげた方がいいですよ✨

• 12月1日
  • すず

すず

ありがとうございます😊とても勉強になりました^ ^
    教えていただいた毛布も、さっそく調べました☀️

• 12月1日
  • ねね

ねね

お役に立てて良かったです😊✨

• 12月1日
メメ

お腹と背中があったかければ基本的に大丈夫ですよ😃
暖房つけるなら着るものとか掛け物は減らさないと今度は暑いと思います。