※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
住まい

ふらっと35でお家買われた方に質問です🙇‍♂️フラット35で買うことに抵抗…

ふらっと35でお家買われた方に質問です🙇‍♂️

フラット35で買うことに抵抗はなかったか、なぜフラット35で借入を決めたのか、良ければ教えてください💦

家を買おうか、迷っていますが銀行でローンが通るか微妙なところです。

コメント

あいす🍦

固定金利希望だったのと夫が転職したばかりだったので銀行だと利子が高くてフラットにしました😌
若かったのであんまり考えずにフラットにしちゃいました😅

• coco

coco

その後、後悔などはありませんでしたか??
    旦那も転勤したばかりなので、フラットを考えてますが、あと何年か我慢したほうがいいのか…と思ったりもして🥲

• 12月1日
  • あいす🍦

あいす🍦

楽観的なので後悔などはしてません😂
    今ローンが12万で変動とかにしたら11万くらいみたいなんですが払えない額ではないし、逆に12万より上がることもないので安心かなーと思ってます!
    フラットでもいいから早めにローン返して行くかどうかは旦那さんの年齢とかにもよるんじゃないですかね😣💦

• 12月1日
  • coco

coco

旦那は26歳です!
    フラットだとやっぱり実際の物件価格よりも、合計すると300万ほどの金利が発生しましたか??

• 12月1日
  • あいす🍦

あいす🍦

うちも夫25歳の時にローンが始まりました✨
    いま20代でそのローン額が払えるなら年齢が上がれば収入も上がるだろうしローン組んでもいいのかなと私は思いました!楽観的すぎるかな😅
    うち4000万借りてますが総返済は5000万とかですよ😂

• 12月1日
  • coco

coco

わぁー😯😯すごいですね!
    私も楽観的な方だとは思います!が、自営業だということもあるので心配で💦
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

固定が良かったので、迷わずフラットにしました😊
地銀などから借りずに、金利が安いネット銀行で借りてます。
2年前に家を買いましたが、当時は金利がかなり安かったので(変動ならもう少し安かったんですが)なにも後悔ないです✨

のん

全期間固定で借りたかったのですが、フラット35が35s使えたのもありダントツで金利安かったです。
あと、他のローン比べて融資手数料も安かったです。

はじめてのママリ🔰

固定金利で返済額が変わらないことと、旦那の会社の提携先で多く借りれたからです!