※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんについて、母乳とミルク混合でどれくらいの量を飲ませるのが適切か。また、退院後にお腹が痛くて下痢に近い便が出ることがあり、子宮収縮に関連があるのか相談したいです。

今日で生後19日になります。母乳とミルク混合に飲ませてるのが多いと思いますが ミルクはどれくらい飲ませてますか? 

あと、退院後に子宮収縮でお腹痛い方いらっしゃいますか? もしかしたら私 普通の腹痛かもなんですがお腹が痛くなり下痢に近い便 下痢もでます。三日続けて痛くなったり痛くならなかったりとかなんですが、子宮が痛いのかなと… ちょうど実家に里帰りしてからなんですが 普通の腹痛なら何かに当たってるのかもしれませんが…

経験されてる方いらっしゃったら回答お願いします!

コメント

ししまい0829

生後20日の女の子ママです!

うちは日によってバラバラですが、おっぱいを飲ませてその後も泣くようだったらミルクを足してます(^ ^)だいたい60〜80あげてますが、だいたい残されます😅実際に飲むのは40〜60ぐらいが多いです。
殴り書きで汚いですが、昨日のやつです☺️ミがミルクで右、左がおっぱいです!!

腹痛ですが、私も最近までありましたよ😱私の場合は便秘みたいな感じで2日に1回まとめて出る感じで下痢(汚い話しですみません😭)、腸が調子を徐々に取り戻してるんだなあ〜って思ってます😂子宮は全然痛くないのでなんでしょうかね??あまりにも痛いようならいちよう、産婦人科に連絡して聞いてみた方がいいと思います😩術後何かあるのかもしれないですし😱😱

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! 赤ちゃん一日違いなんですね(^^*) しっかり細かくメモって偉いですね😣 ちゃんと二時間、三時間起きに起こしてるんですか? すんなり寝てくれます(´`:)?私のとこすんなり寝てくれたり寝てくれなかったりです。三時間起きに起こしてないからかもしれませんが… 最初にミルクあげすぎててミルクの量減らしたからかもの足りなさそうにしてます。 母乳は片側が出にくいのもあって足りてないのかもです。 

60で飲ませていきます(*'▽'*)

お腹は子宮が痛いのではないかもしれないですが毎日痛くなるから子宮なんかと思い質問してみました。母乳もあげるし刺激されて子宮が痛むのかなと思って… 

• 7月30日
  • ししまい0829

ししまい0829

全く起こしてないです!うちの子なぜか初日からずーっと夜は寝てくれてて、寝る前におっぱいとミルクのフルコースしたらぐっすり5時くらいまで寝たりします😳!笑
    その後もおっぱいあげてる途中で寝て〜、だいたい起きるのは9時位ですかね?☺️眠い時はお腹が空いてても寝る!って性格みたいです!笑

でもこの位の月齢だと、1日に120を6〜7回あげていいみたいなので、大丈夫ですよ(*^^*)おっぱいあげた後に、多めに作っておいて残したら捨てるでいいと思います!夜中に起こすのも、日中しっかり飲んでいるなら、起こさなくていいと思います!リズムがつくのはだいたい3ヶ月位ですので😌💕

子宮の痛み心配ですね😭私は今回も1人目の時も1週間程で子宮の痛みはなくなったので、、、😭😭本当に無理せず、ひどくなったら相談してくださいね!
    私も今日久々に外出したら、疲れてしまって😂旦那に子供見てもらって、1人でゆーーーっくりお風呂に入りました❤️1人でのお風呂なんて1年半ぶり位で!めちゃくちゃストレスと疲れが取れました😍💕
    やっぱり産後って思っているより疲れてしまうのでのぐヒロさんも無理せずに😘

• 7月31日