※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を持っていますが、スリングかコニーの抱っこ紐を買おうか迷っています。皆さんはどちらをお勧めですか?

エルゴの抱っこ紐は持ってますが、
スリング又はコニーの抱っこ紐を買おうかな?と思ってます。
皆さんなら買うならどちらを買われますか?

コメント

はじめてのママリ

私はコニー使ってます!
出かける時も寝かしつけの時もお散歩の時も、チャチャッと付けられるのですんごいラクだしおすすめです👏

• みるく

みるく

コニーってエルゴを使ってる私からしたら子供が落ちないか心配なのですがどうですか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはわかります😂
    私もエルゴも使ってるので比べるとたしかに不安な部分あります💦
    赤ちゃんが小さいうちはコニーの方が楽でしたが、4ヶ月になって首も安定してきて周りをキョロキョロ見るようになってからはエルゴの方が楽かもしれないです😳😳
    でも、しっかり包めば前にかがんだりしない限り落ちることはないと思います👏

• 12月1日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    コニーの抱っこ紐使うと子供がすぐ寝てくれるようになったとクチコミ見て気になってたので実際使われてる方の使用感知れて参考になりました!ありがとうございます😌

• 12月1日
こりん

コニーとエルゴ併用してました!
小さい頃はコニーばっかりでした!子供も心地よさそうで毎日家でも、外でもよくつかっていました😃小さいうちはエルゴが硬いのかギャン泣きで使いものにならなかったので、コニーには本当に助けられました☺️
重くなってくると、結構自分の肩や腰や背中の負担を感じるようになり…エルゴばかり使うようになりましたが😅

• みるく

みるく

そうなんですね!
    小さいうちはコニーの方が良いんですね!
    確かにうちの子も小さかった時エルゴ嫌がって泣いてました💦

• 12月1日