※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
子育て・グッズ

3人目出産後、4人目欲しいが育児大変か悩む。日中は保育園、末っ子1歳で入園予定。

2週間前に3人目を出産したんですが、もうすでに4人目が欲しいです😣
私の年齢の事もあるので、出来れば年子でと考えてますが、仮に4人目授かれたとして、下3人が年子だった場合、どれだけ育児は大変なんでしょうか、、、

日中は、保育園行ってます。末っ子も1歳になる月に保育園入れる予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🙌
4人目と5人目が年子です。保育園入れるなら日中は助かりますが、送迎だけでも疲れます🤦‍♀️
パパがいないお休みなど地獄です😂
私は1人でやっているので大変ですが、助けてもらえる方がいるならまだなんとかやれるかなと思います🙆‍♀️

• meeeee

meeeee

ありがとうございます😭
    5人もお子さんいらっしゃるんですか!?羨ましい笑
    毎日の育児、お疲れ様です⭐︎
    私の旦那は、朝仕事行ったら次の日の朝まで帰ってこないので、今ですら結構キツいです😣
    やっぱり、幼児3人年子となると、周りに助けてもらわないとやっていけなさそうですね😂

• 12月1日
るん

わが家も3人年子です!
両実家遠く夫が土日仕事なのでなかなか大変ですが、何とかやれていますよ🙋‍♀️
平日はそれぞれ幼稚園と保育園に行ってるので余裕があります😊3人目の子が6ヶ月になりだいぶ落ち着いてきました👶
私もこれが最後の赤ちゃん育児…と思うのが寂しくて4人目考えてしまいます💦
あと、うちも3人男子なので女の子も育ててみたいなぁという欲もあり😹
年齢的にあと3年後には産みたいなぁと悩んでいます!