※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近初めてあげた食材と下痢の関係について相談です。

2日前から下痢のように水っぽかったり、シャバシャバな💩をします💦今まで2、3日に一回しか💩しなかったのに、2日前からは1日に5回くらい下痢です💦

最近初めてあげた食材はさつまいも、かぶ、かぶの葉、それからBFのおじやです。何か関係あるのでしょうか。

コメント

きりん

たぶん、アレルギーとかじゃなくて、お腹の風邪とか胃腸炎とかだと思います。
ずりばいとかよくしていると、フローリングの冷たさで次女も緩くなること多かったです😅💦
水分も取れてて熱も無ければいつも通り過ごしてても大丈夫ですが、病院行って整腸剤もらうといいと思いますよ!
ついでにおむつかぶれの保湿剤ももらえますよ😁👍

• あや

あや

ありがとうございます。
    二回受診しましたが、未だに下痢が止まらず悩んでます💦💦

• 12月13日
  • きりん

きりん

我が家は、病院でもらった整腸剤じゃなくて、薬局で売ってるビオフェルミンを飲ませてますよ!
    生後6ヶ月から使えるし、ミルクに混ぜて一緒に飲ませてます😄ほのかに甘いからミルクと混ぜても違和感ないですよ😁

• 12月13日
るるい

シャバシャバで色は若干白っぽいですか?
黄色ではなく白に近い黄色だときっと胃腸炎かノロかもしれないです。
熱はでてなくても下痢が1日に何回も続くようなら病院へいってみてください。
その時にその糞便はオムツのままもっていくか、写真にとって見せるとより伝えやすいかと思います☺️
水分が便と一緒にたくさんでるので冷たい飲み物以外の水分補給できればした方がいいと思います☺️

• あや

あや

教えていただきありがとうございました。整腸剤とか下痢止めもらったのですが、まだ止まりません💦💦

• 12月13日
  • るるい

るるい

大丈夫ですかね。。。
    あれからもう2週間ずつとですよね。。
    なんか気になりますね。。セカンドピニオンは考えてますか?
    これだけ長引くと心配ですね......

• 12月13日
  • あや

あや

かかりつけ以外考えてませんでした💦明日かかりつけにもう一度行く予定なのですが、また同じ薬しかもらえないようなら、他の病院も考えようかなと思います。

• 12月14日